※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

和光堂の和風だしは、1度溶いたら保存可能ですか?トレーに入れて冷凍保存はできますか?保存期間はどのくらいですか?コンソメやホワイトソースも同様に教えて欲しいです。

和光堂の粉末の和風だしは、1度お湯で溶いたら保存できますか?
トレーに入れて冷凍保存は可能ですか?
保存したものはどのくらいまで使えますか?
教えてください!
コンソメ、ホワイトソースもセットだったので、そちらも教えて欲しいです!

※自分勝手ではありますが、まだ4ヶ月なのに早い等、質問と関係ないコメントは控えていただきたいです

コメント

しまりす

ホワイトソースでシチューや和風だしとうどん麺で冷凍保存してたべさせてます😊コンソメも野菜と一緒にスープにして冷凍保存しちゃってます!

• もも

もも

そうなんですね😊
    粉末のだしで作ってますか?

• 8月18日
  • しまりす

しまりす

粉末のやつですよ^_^
    ネットで観てたら冷凍してたんで、いいんだぁと思って作ってます!

• 8月18日
  • もも

もも

ネットでやってたのですね!!
    とりあえず、容器で分けてみました!!

• 8月18日
あい

できないと思います。
1回1回食べるタイミングで作ってました。
そのための粉末かなと思います。

• もも

もも

できないですかね💦
    5ヶ月と書いてあるのであげたいと思ったのですが30も1回にたべないのでもったいないと思って💦
    ちゃんと自分で作ったものを冷凍したほうがいいですね😅

• 8月18日