※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

完母で生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。どうすれば哺乳瓶で飲んでくれるようになるでしょうか?同じ経験の方、克服方法を教えてください。

生後3ヶ月、完母です。
いまだに日中は1時間から2時間おきの授乳です💦
(よく寝てる時はもう少し間隔あきますが…)
美容院にも歯医者にも行けない(T-T)
旦那に話すと、おっぱいさえあれば言って来てもいいよよ。と言ってくれたので、搾乳して哺乳瓶で!!と思い、練習でやってみました…
しかし、全く飲まず!!!!
哺乳瓶完全拒否!!!!
何日間練習していますが全くダメです😢
どうしたら哺乳瓶で飲んでくれるようになりますかね??
同じような経験された方いますか??
どうやって克服しましたか??

コメント

ネガ

うちの子もそんなんでしたよ~

美容院は諦めてました!
歯医者も痛みとかなかったか行かなかったです
授乳間隔空くようになってから行きました

  • みるく

    みるく

    そうですよねぇ~💦
    今のところ諦めて耐えています💦
    実は来週、2時間ちょっとの間、どうしても行きたいところがあって…(T-T)
    半分以上諦めています(T-T)

    • 8月18日
はじめてのママリ

うーん... お母さんが近くにいて おっぱいあるのにーってのもなるかと思いますので、本当になかったらお腹空いたら諦めて飲むかも⁉︎とも思いますw
ダメなら 泣いてても どちらか行けるほうだけ行きますw

  • みるく

    みるく

    やっぱりママ居るのになんで?!って思ってますよねー?!
    私もお腹空いたら飲むかなーと思ったのですが、ギャン泣きで全くでした💦

    • 8月18日
もち

完母です。多分同じくらいの授乳間隔です(*'▽'*)
完母だと哺乳瓶の吸い口が苦手で、うちは離乳食の練習にもなるしとスプーンであげてます!
乳首混同になるので完母なら哺乳瓶はあまりオススメしないよと助産師さんから言われました💦
美容院や歯医者は託児付きで検索して予約して行ってますが、やはり託児付きは少なく予約も取りづらいのが難点ですが託児付きを検索されてみてはいかがでしょうか!

  • みるく

    みるく

    なるほどー!!スプーンですか!!離乳食にも役立ちそうですね!!
    歯医者さん、託児所付きなんてあるんですねー!!探してみます!!

    • 8月18日
deleted user

哺乳瓶だめだときついですよね😓
哺乳瓶違うものに変えてもダメですか??☺️
うちもぜんぜんダメでしたが、母乳実感っていう哺乳瓶なら飲んでくれました😊‼︎

  • みるく

    みるく

    哺乳瓶変えましたー(T-T)
    母乳実感もダメでしたー(T-T)
    舌でおもいっきり押し出してました💦

    • 8月18日
R❤︎

よく泣いてお腹が空くと飲む子もおおいですよ😊😊

姪っ子もこどももそうでした!
後は、3ヶ月から飲めるアクア水など、白くなければ飲むという子もいます!(甥っ子です)

  • みるく

    みるく

    お腹空ききるまで待ってみようかな!
    アクア水!白くないのをわかってるなんてすごいですねー!うちの子わかるかな笑!試してみよう!

    • 8月18日
  • R❤︎

    R❤︎

    私の子供も飲まなかったけどお母さんに預けてたら飲んだみたいです✨
    後は母乳絞ったりしてます😊

    りんごとかももとかあって美味しいみたいです😊
    喉が渇いた時は母乳より水ほしがるようになりました😂

    • 8月18日
  • みるく

    みるく

    うちもお母さんに預けたら飲みそうな気が…
    日頃でも、私がお風呂に入ってる時ギャン泣きでパパに抱っこされると虐待されたかのように泣きます💦
    美容院とかならお母さんに預けようかな💦
    来週にどうしても行きたいところがあってその時はパパに…うーん、諦めるしかないか(;´д`)
    アクア水試してみてから考えてみようかな☆
    りんごとかももとか美味しそう☆

    • 8月18日
deleted user

何回も頑張って突っ込みました!

がPigeonの哺乳瓶なら
うちの子は飲んでくれました!

ヌークと母乳実感は
ペッとされました!

  • みるく

    みるく

    やっぱり哺乳瓶の違いってあるんですねー!
    合う乳首探すの大変ですね(T-T)
    ちなみにおしゃぶりも拒否になりました(T-T)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは3つほど哺乳瓶あったので
    良かったです、、、

    おゃぶりヌークの持ってますが
    うちもくわえてくれません( ´;o;` )

    もー諦めてます、、、

    • 8月18日
  • みるく

    みるく

    諦めるしかないかないですねー笑💦
    離乳食はじまって、スプーン拒否しませんようにー💦と願う💦

    • 8月18日
まあやん

私もそんな感じです😂😂
美容室も歯医者ももう諦めました!笑
2ヶ月目までは哺乳瓶使って飲めてたのですがある日を境に急に嫌がるようになっていまはもう完全に無理です!笑笑
でも生まれた時から1週間おきにあげる
K2シロップも飲ませられないから
それはスプーンで飲ませてます!
だけど、搾乳したのをスプーンは
預ける人に申し訳なくて頼めないですよね😂

なのでわたしは全部諦めました!!笑
今だけだと思って、、笑

  • みるく

    みるく

    急にダメになったんですねー!!
    こればっかりは仕方ないですねー!!
    実は歯医者も美容院もほぼ諦めてるのですが…😆
    来週にどうしても行きたいところがあって、2~3時間出掛けたくて…(T-T)

    • 8月18日
  • まあやん

    まあやん

    数日前、お世話になった方が亡くなって、お通夜があったのですが、香典だけにしようとも思いましたが
    旦那の姉が見てくれることになったので
    家を出る2分前くらいまでおっぱい飲ませて
    2時間くらいで帰ってきましたが、
    ぜんっぜんずーっと寝てたよー!って言われました!!
    初めて2時間も離れたから
    帰ってきて娘の顔見た瞬間
    急激におっぱいが張りました😂😂笑

    • 8月18日
  • みるく

    みるく

    笑っ!!
    おっぱい張りますよねー笑!!
    それも心配ですねー!!
    うちも、おっぱいあげてすぐ出たら寝てるかもなー、、という気もするんですけどねー!!

    • 8月18日
kyoko

うちはお風呂上がりに、お茶やお白湯を飲んでもらおうとしてたんですが、哺乳瓶では全くダメで…。でもピジョンから出てる、スプーン付き哺乳瓶と言うのを見付けたので試したところ、飲んでくれるようになりました!ちょっとコツはいりますか、これなら何でも飲んでくれるような気がします😅

  • みるく

    みるく

    すごい!!!!
    こんなんあるんですね!!!!
    探してみます🙆

    • 8月18日
  • kyoko

    kyoko

    是非試してみてください!
    蓋はきっちし閉めないと、ドンドン出てきゃうので、それを気をつけてたら後はパパさんと赤ちゃんの練習あるのみ!

    • 8月18日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます!!
    少し希望が見えましたーっ✨

    • 8月18日
みい

うちも完母です。2人目の時に哺乳瓶嫌いすぎて苦労したので、この子は一日一回はミルクにして慣れさせています。
が、ここ最近ミルク嫌がる時が増えてきました。ベロで哺乳瓶乳首押し出したり歯茎て噛んだり❗️笑 でも私以外から嫌々ながら飲みます。母や旦那に預けた時は問題なく飲むみたいなので^ - ^
あとまぁ預かる側は大変でしょうが、例えギャン泣きしてもお腹すいた限界がこれば、諦めて飲みます🤦‍♀️2人目の時がそうでした。私が仕事復帰のため母に預かってもらってました。

  • みるく

    みるく

    まだまだ赤ちゃんなのによくわかっているんですねー!!
    うちの子も限界きたら飲んでくれるかなー!!

    • 8月18日