※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリさお
妊娠・出産

南大沢周辺の保育園事情について教えてください。待機児童や環境について知りたいです。

保育園事情について質問です。現在、杉並区在住なのですが、12月に出産予定で、出産後の仕事復帰を考え保育園に入りやすい地域に引っ越そうと考えてます。職場が多摩方面なため、南大沢駅あたりを考えてるのですが、南大沢付近の保育園事情がどうか教えてください!待機児童とか保育園の環境など。なんでも結構です!

コメント

ちぃ

稲城市の情報ですが、近くなので一様目安として、、
現在どの年齢でも待機児童です。
いつになっても空きません。

旦那様、奥様共に正社員で誰が現在見てるのか疑問な程に多忙な方しか利用出来ていません。

もし詳しく知りたければ、市役所で子育て保育を検索してみるとどのくらい待機児童がいるかわかりますよ。
失礼しました。

• ドリさお

ドリさお

そうなんですねぇ。。どこも大変なのですねぇ。。待機児童の数って市役所に行かないとわからないものなんですね!

• 8月19日
  • ちぃ

ちぃ

遅れてすみません。
    市役所をインターネットで検索すれば行かなくてもわかりますよ!

• 8月21日
NaMom

何歳児ですか?
とりあえず無認可に入れて、4月から認可とかは考えてますか?
それなら、低い年齢なら入れると思います!
4月には何個か空きが出てくるので、両親共に仕事をしている方なら入れるんではないですかね?
私は堀之内で2歳児で4月に入れました!

• ドリさお

ドリさお

今年の12月に出産で、2020年の4月に保育園に入れたいと思ってます。

• 8月31日
  • NaMom

NaMom

ということは1歳児で入れるという事ですね!
    でしたら、入れる保育園はあるかと思います!
    空いている枠が1〜2とかだと難しいかもしれないですが…💦
    何個か枠がある保育園なら可能性はあるのでは?と思います😊

• 9月1日