※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
その他の疑問

旦那さんから「子供が3歳くらいになるまで働かなくていい」、「働くのは…

いつもお世話になってます(*´ω`*)


旦那さんから「子供が3歳くらいになるまで働かなくていい」、「働くのはいいけどフルタイムで働いてほしくない」と言われている方、言われた方いらっしゃいますか?


旦那のお給料でやりくりはできていて、旦那の仕事が激務なので支えて欲しいという意味でわたしにはなるべく家にいて欲しいとの事なのですが…。

うちの両親を見てても両方バリバリ働いているので、子供が産まれたらわたしもバリバリ働くものだと思っていたので旦那の発言に少し驚いてしまいました…(゜゜)



同じように言われた方いらっしゃいますか?
どのような生活を送っていらっしゃいますか?

コメント

deleted user

言われてはいないですが私はできればそうしたいです!何事もきちんとやりたいタイプなので…特に子どもにはきちんと向き合えるので∧_∧

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    確かに3歳までともなれば子供ときちんと向き合える時間ができますよね❤!
    働きながらだと旦那のお世話やケアも難しそうで迷ってしまいます(´・ω・`)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も親が片親だし家に帰ってきても誰もいない生活だったので家で迎えてあげたいんですが…今は働かないとお金がないですしね( ´∵`)
    でも旦那さんの給料だけでやっていけてるのであれば旦那さんや子どもに向き合う時間が多いので何かしら出来ることはたくさんあると思いますよ∧_∧

    • 12月10日
deleted user

わたしもそんな感じです( ´∀`)
子供が小学校にいって帰ってきたら親がいないのは寂しいから、フルタイムはだめ!とか、できるだけ家庭のこととか好きなことして!と言われてます(* ˊω`*)うちの親も、バリバリ働いていて家にいなくて寂しかったので自分の子供にはそんな思いさせたくないので✨

旦那さんが激務なら、帰ってきたらリラックスできる家庭にしたらいいと思います!旦那さんにマッサージしたりとか?(* ˊω`*)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    あ、その気持ちわかります!
    わたしも忙しい両親が家にいない事が結構あって寂しかったので、そんな想いはさせたくないなぁと考えていました(´・ω・`)💦

    妊娠してからは特に、旦那がなるべくリラックスできるような、帰ってきたくなるような環境作りを頑張ってきました(*´ω`*)❤
    全力でサポートしてたので旦那的にはこれを続けてほしいのかなぁ思います…(゜゜!)

    • 12月10日
おさつ

私も両親ばりばりの共働きで育ち、主人には同じこといわれました。必要にならなければ本当はパートもしてほしくない、と😳😳

まだ妊娠中で先の話にはなりますが、自分が外で働いて外の世界と繋がりたいということを話してパートはさせてもらう予定です。母親のように週に5日フルタイムで働くことは諦めました。

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    やはり旦那さん的には外でガツガツ働いてくるより、サポートしてほしいという気持ちが強いのかもしれませんね(´・ω・`)!

    わたしもお小遣い稼ぎ程度…ちょびちょび貯金する程度でのパートはやらせてもらおうと思ってます(*´ω`*)❤

    • 12月10日
にゃんまる

こんにちは( ^ω^ )💕

私も主人からそういってもらえて嬉しかったのですが私立の高校に通う主人の連れ子、これから産まれてくる子供…と考えたら働きに出ることに決めました( ̄∀ ̄;)

やりくりが出来ていらっしゃるのでしたらお家にいて旦那さんを支えてあげるのも良いかと思います٩(๑>∀<๑)♡

私は半年〜1歳程で保育園に入れて主人の扶養内ですが働きに出る予定です( ∩ˇωˇ∩)♡

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    こんにちは❤
    コメントありがとうございます!

    大きい連れ子さんがいらっしゃるんですね…!しかも私立…!
    そしてもうじきうまれる赤ちゃん…❤
    その状況であれば、働きに出ようという気持ちも大きくなりますね(゜゜!)

    わたしもお小遣い稼ぎ程度のパートをさせてもらおうと思っていますが、タイミングがなかなか難しそうで迷ってしまいます(´・ω・`)💦

    • 12月10日
mai_0206

わたしもそう言われています。

でも、経済的(余裕は欲しい)にも性格的(社会的鎖国はイヤ)にも、きっと働きたくなるんだろうなー。

いまは「ありがとう♡」と言って受け流してますが、産後の状況をみて改めて相談しようと思います。
現実を見れば夫の気持ちも変わるでしょうし…家にずっといるなんてできそうにないです笑!

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    確かに、お金はいくらあってもいいものですもんね(゜゜)!
    それにずーっと家に居っぱなしということを考えると…ちょっと抵抗ありますよね…(笑)

    わたしも子供がいくつになるまでかなどは決めていませんが息抜き、お小遣い稼ぎ程度のパートなどはさせてもらいたいと思っています(´・ω・`)💡

    • 12月10日
菜桜&優太

羨ましいです(・_・;)
あたしなんか、働けと言われました(笑)いや、まだ二ヶ月なんですけどーって(笑)でも、自分の小遣いほしいので姑に預けて働きます(笑)息子の時は、好きにしていいよと言われ
1歳まで、息子と、イチャイチャ、ゴロゴロしてました(笑)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    2ヶ月で働けと言われているんですか?!
    旦那さんの鬼ーー(´;ω;`)(笑)

    でも、子供がふたりもいれば旦那さんの考え方も変わってくるのかもしれませんね💦

    ほんとそれですよね!
    わたしもお小遣いほしいし、へそくり貯金したいです(*´ω`*)❤(笑)

    • 12月10日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太


    あたし、家にいるの嫌いだから(笑)でも、はやくね?(笑)って感じでーす(笑)行きたいライブもあるので働きます(笑)の

    • 12月10日
a

子供がというより結婚したら専業主婦になってねって感じでした!
わたし自身結婚するまでバリバリ働いていたので最初は戸惑いましたが、今は子供が欲しいのでこの環境をありがたく思ってます(^^)♡