※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあママ
子育て・グッズ

耳掃除中に娘の耳を傷つけてしまいました。病院に行くべきか悩んでいます。医療証は耳鼻科で使えますか?

お風呂上がりの耳掃除で、いつも体をかなりしっかり固定して奥までやらないように気をつけていましたが、今回スルッと娘の腕が抜けてしまい、振り上げた時にわたしの手にあたり耳を傷つけてしまったようで💦
朝起きたら出血の跡があり、血の塊のようなかさぶたがゴロッと出て来ました、、、

娘は機嫌も良く、耳を気にするような感じもありません。熱もなく、よく寝ます。母は機嫌がいいなら大丈夫だと病院に行かなくていいといっていますが、素人判断ですし、不安で仕方ないです💦

同じような経験をされた方いますか?💦
聴力やその後はどうですか?💦

病院行くべきなのはわかっていますが、実家に帰省中のため、近くに小児科がなく、耳鼻科にかかりたいのですが、医療証等は使えますか?

よろしくお願い致します

コメント

回答にならなくてすみませんが私なら心配なので例え自費でも耳鼻科行くと思います😣
うちの市だと市外で受ける場合は申請書?や領収書を提出するみたいな事が書いてあるので
一旦支払って後で戻ってくるのではないかと思うのですが
お住まいの市役所に聞いた方が確実かなと。
耳のどこを傷つけたかによるけど解りませんもんね自分では💦