※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう。
子育て・グッズ

ワンオペ×完母の方の食事について相談です。時間がない中、何を食べていますか?

ワンオペ×完母の方=何を食べてますか??

育児に追われ自分の事は後回し....
でもちゃんと母乳は出て貰わなきゃ困る....
ちゃんと作ってゆっくり食べる暇何てない!!!

そんな時、何を食べてますか??

コメント

2ヶ月の頃なんて全然余裕なかったので自分の昼ごはんは冷凍パスタとか食べていました💦
夜は丼ものにサラダと味噌汁だけの簡単なものしか作っていませんでしたよ😆

まあ

夕飯などを多めに作りおきして冷凍しておいて、お昼に解凍して食べてます!

すもも

とにかくおにぎり食べてました!笑

夜とかにおにぎり大量に作って冷凍してました^_^

❤︎男女ママ♡

ずっと冷凍の焼きおにぎりでした(笑)
赤ちゃん抱っこしながら片手で食べれるもの…がそれしか思いつかず…
あとはコンビニのサンドイッチとかです

母乳は溢れて捨てるほど出てました

あー

米を食べると母乳出るので、卵かけご飯とかよく食べてます☺️毎食手を抜いてパンにした時に母乳が出なくなってしまったので、そこからお米を食べるようにしてます😁めんどくさいときはお弁当買ったりして手を抜いてます😉

☺︎

寝てる時にささっと作ったり、おにぎり食べたりしてました🙋‍♀️
授乳しながらもう片方の手で食べたりは結構してました😊

まも

うちは旦那が大食いで、夜ごはんの残りがほとんどないので…
お米をたくさん炊いて、ふりかけや鮭フレークなどで食べてます🙌🏻
あとは肉味噌とかを作れる時に作って保存して置いたり…
とにかくお米がいいって聞いていたのでお米ばっか食べてます😌(笑)
本当は母乳の為にバランスよく色々食べたほうがいいと分かっていても、そんな余裕ないです(笑)

にゃんちゅう。

まとめての返信申し訳ありません💦

皆さんお米でしのいでらっしゃるんですね🎶

勉強になりました✨

ありがとうございます🍀