※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

生理周期が不規則で、生理予定日が過ぎても来ない場合、ストレスや疲労も原因かもしれません。妊娠の可能性も考えられます。様子を見て、20日くらいに検査薬を使用するのは適切ですか?

携帯のアプリとかで生理日とかをいれると生理予定日とか排卵日とかでるようなやつありますよね??あれってどのくらい性格なのでしょうか??
わたしは生理は毎月来ていますが、周期が27日から31日くらいでバラバラです。そのアプリによると今月の生理予定日は14日くらいになってます。でもまだ生理は来てません。今日来なかったら前の生理開始日を1日目とすると32日目になります。つわりのような吐き気などは全然ないですが、胸が張って乳首も触れるだけでも痛いくらいです。妊娠している可能性ってありますか??ここ何日か仕事の関係で強いストレスと疲労を感じたのでそうゆうのも理由で生理が遅れている可能性もありますよね??とりあえずもうすこし様子を見良いとおもいますが、サイトの14日を生理予定日と見ていいなら20日くらいには検査薬をしてもいいのでしょうか??

コメント

mama

大体の目安として利用しています。絶対合ってるわけではないので、もちろん、毎月の体調の変化で排卵日や生理はズレたりもしますので、、目安として大体来るかなーてくらいで利用するのが一番かな?と!
予定日から一週間後なら試していいとおもいます。