※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
お出かけ

福岡市に住んでいます。20~22日にかけて城島行く予定でしたが、台風直…

福岡市に住んでいます。
20~22日にかけて城島行く予定でしたが、台風直撃しそうなので泣く泣くキャンセルしました(>_<)
旦那も夏が繁忙期で旅行に合わせて休みお願いしてたので今年はまだ何も夏の思い出つくってあげられてません(>_<)
20日はまだ台風大丈夫そうなので、日帰りでどこか連れて行ってあげようと思いますがどこかオススメな場所ありませんか?
小3、小2、2歳の子どもがいます!


また、20~26日の間で福岡市で花火大会や夏祭り、子どもが遊べるようなイベントがあれば教えて下さい!

コメント

アリル

25日、博多ベイサイドプレイスで夏祭り&花火ありますよー!
もうすぐ4歳の子供を連れていくつもりです✨
少年科学文化会館とかあいくるでも色々イベントやってると思います♡
あとはサンシャインプールや大宰府の市民プールもおススメです♡

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    ベイサイドの花火行こうと思ってました😆
    科学館いいですよねー、この前友達とプラネタリウムいきました♡
    夏っぽくっていったらやっぱりプールかなぁー…

    • 8月18日
ラッキー

ちょっと遠いですが💦私は夏休みに、子どもと久留米にある科学館に行こうと思ってました!去年、娘が楽しかったからまた行きたいと言うので☺️
でも、二人目妊娠中で、自宅安静になったり入院になったりで行けなかったんですが💦ちなみに娘は小学二年生です。

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    久留米の方、気になってました!
    ポケモンのプラネタリウム、子どもが行きたいって言ってて☺
    久留米の方はプラネタリウム以外はどんなのがありましたか??

    安静中なんですね😵💦
    無理せずゆっくりされてくださいね‼

    • 8月18日
  • ラッキー

    ラッキー

    プラネタリウムは、今年はドラえもんだったと思います!
    夏休みはイベントをやってて、去年は工作などや、暗い中を歩くようなコーナーがあったり、ゲームがあったりしました😊あとは、実験などもありましたね~。
    今年はどんなイベント内容かちょっと把握できてないです💦

    • 8月18日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    そうなんですね!
    この間、六本松の方行った時に地形?に見立てて砂遊び出来るようなのや、宇宙に見立ててボール転がしたり…だとかいう展示があって2歳の子にちょうど良かったので、そういうのはあるのかなー?って思いまして💦

    • 8月19日
  • ラッキー

    ラッキー

    そういえば、科学館からは離れますが、日帰りで杉の井ホテルのプールだけ行ったことがあります。本当は、ハーモニーランドの隣のプールに行きたかったんですけど、雨だったので。暑くなくて楽しかったです😊2才だったら、ハーモニーランド隣のプールの方が楽しめるかもしれませんが、杉の井ホテルの屋内プール、快適でした!温泉も入って帰れるし♪

    • 8月19日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    杉乃井ホテルいいですよね!
    何度か泊まりで行った事あります☺
    ハーモニーランド、行ってみたいですー!
    …が、一緒に行く義妹の所が最近行ったらしいです😵💦

    • 8月19日
ラッキー

そうなんですね~💦
隣のプール、キャラクターの形になってて、かわいくて、楽しいんですよ~♪機会があればぜひ、行ってみて下さいね😊

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    旦那が明日から1週間のリフレッシュ休暇なので、台風さえ来なければ行ってたのになー😂
    2つ連続でくるみたいなので連休は台風で終わりそうです😵笑

    • 8月19日