※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

もうすぐ給料日ですが産休中で給与が入るか知りません、、、😢入ってほし…

もうすぐ給料日ですが産休中で給与が入るか知りません、、、😢入ってほしいと願うばかり。

コメント

amママ

産休中は基本無給だと思いますが、産休に入る前の月のお給料は入るんじゃないでしょうか?
それをもうもらっていたら次は産休手当が入って来る時かなぁと。
産前産後休暇が終わって1〜2ヶ月後に上の子の時は入って来ましたよ!

• いちご

いちご

基本無給なんですか💦
    それだったらヤバイです😭
    入ると思ってました😭

• 8月18日
  • amママ

amママ

産休手当が入らない間の給料みたいなもので、それも産後に申請になりますし、産休期間が過ぎてから入るのが一般的です💦
    ご主人のお給料とか貯金でなんとかやりくりされるしかないですね😨💦

• 8月18日
  • いちご

いちご

書類などは会社からもらうんですか⁉️💦なんて書類ですかー😢?
    なにも知らなくてすみません、、

• 8月18日
  • amママ

amママ

私の会社の場合というか、健保から産休手当は出るもののはずなんで、会社から用紙はもらえるはずですよ!

• 8月18日
  • いちご

いちご

今書類見返したらありました!!
    書類送ってどれくらいで給与入りましたか⁉️💦

• 8月18日
  • amママ

amママ

給与というよりも手当金で、産休取った日から出産日までと、産後56日後までの合計の日数分(過去のお給料の9割?8割?)手当がもらえるはずですが、私が上の子の時貰ったのは産後4ヶ月後の給料日でした。9月後半出産で、たしか12月分の給料としてもらいました。
    なんで書類送ってからじゃなくて出産してから何ヶ月後とかになると思います😢💦

• 8月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね!!
    産後に書類を会社に送ります‼️
    お金ないのは困りますが、旦那さんに頼ります😭💦

• 8月18日