※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinky
妊娠・出産

胎動を感じるのは個人差があります。まだ5ヶ月なら心配いりません。4週間検診で医師に相談してください。

今5ヶ月になりました。
皆さんは、胎動ってどれくらいから感じましたか?
まだそれらしきものがなく、しかも今4週間検診なので、余計に不安で…

コメント

がおー

5ヶ月なら胎動分かれば早いと思います🙌🏽💗
私は最初、お腹らへんの内臓?がギュルギュル動いてるのかと思いました(笑)

• pinky

pinky

そうなんですね✨
    ならわからなくても大丈夫なんですね✨
    安心しました✨
    ありがとうございますo(^o^)o

• 8月18日
こじこじ

わたしは、
初産婦なのでどれが胎動なのか全然わからず同じように不安でした😭
エンジェルサウンズ買っちゃおうかって同じ頃、めちゃくちゃ迷いました!

今思えばたまにお腹で、ガスがポコポコと動くようなのが胎動でした!

6ヶ月に入ったくらいでようやく、なんとなーくわかった感じですかね!
胎動がすぐわかる方も多くて不安になると思いますが、赤ちゃんはげんきにしていると思いますよ🤗

• pinky

pinky

そうなんですね✨
    今不安だらけです😢
    でも、赤ちゃん信じてきっと元気にしてると思っておきます✨
    ありがとうございます✨

• 8月18日
  • こじこじ

こじこじ

グッドアンサーまで…
    ありがとうございます😭❣️

私も不安で不安で、ここで検索したり同じ頃産まれる友達に聞いたりして、皆さん5ヶ月入った頃には感じている方が多く、聞くたびに不安に思ってました。。

けど、全然胎動を感じなかったわたしでも、21週とかに入った頃にはポコポコ👣わかるようになりました☺️
    とても可愛く感じると思います☺️
    たのしみですね〜☺️

• 8月18日
  • pinky

pinky

いえいえ✨

やっぱり検索したりしちゃいますよね😢

しかも最近川入ったので余計に不安で…

あたしも21週くらいになるとわかるようになりますかね✨
    はぁ~❤
    ドキドキです⤴

• 8月18日