※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
家事・料理

フォローアップミルク、飲ませている方いますか?現在ほほえみを飲ませて…

フォローアップミルク、飲ませている方いますか?
現在ほほえみを飲ませていて、ほほえみは1歳まで0歳児からのものを飲ませるタイプなので、まだフォローアップは考えていなかったのですが、チラシで他のメーカーを見ると、フォローアップは9カ月〜のものばかりで、またほほえみのMEIJIの1歳〜のステップというものが、他のものより少し割高なのに気付き、気になり始めました。
フォローアップとはいったいどういったものなのでしょうか?うちの子10か月なのですが、そろそろ切り替えてもいい時期なのでしょうか?

ちなみに先日、店頭でアイクレオの試供品をいただき、飲ませてみたのですが、普通に飲んでくれたので、多少味が変わっても飲んでくれるとおもいます。

コメント

うちもほほえみを飲ませてました(*´`)
10ヶ月からステップに切り替えて1歳まで飲ませてましたよ(^^)
このフォロミは1歳〜と記載されていますが、小さく9ヶ月からでも使用できます。と記載されているので10ヶ月からでも飲ませて大丈夫だと思いますよ(^^)

私の周りでほほえみを使用してた方は、1歳まで飲ませてたと言う人も居たので、1歳まで与えても良いと思います!

育児用ミルクは母乳に替わる完全栄養食品ですが、フォローアップミルクは離乳食で栄養を摂っていることを前提に、離乳食で不足する栄養を補うためのミルクです。ですから、離乳食が進んでいない時期に育児用ミルクから切り替えてしまうと、不足する栄養素が出てしまう恐れがあります。
フォローアップミルクの成分は、離乳食で十分摂れると考えられる糖質や脂肪分は控えめに、不足しがちな鉄分、カルシウムなどのミネラルが強化されています。

離乳食をしっかり食べてくれているなら、フォロミに切り替えても良いと思いますよ(*´`)♪

めいち♡ᐝ

すごくすごくすごく分かりやすい回答ありがとうございます!
ステップも9カ月〜大丈夫なのですね!💓知らなかったです!💓

今離乳食は3食しっかり食べ、アレルギーも無く進んでいるので、おそらくミルクも切り替えられる時期だとは思います!!

ただ、ほぼ完母で、ミルクは1日寝る前1回のみなのですが、腹持ち悪いとかありますでしょうか??個人差もあるとは思いますが…( ๑´•ω•๑)
また、ほほえみとステップでは味に差は無いのですかね?💓多少差があるのなら、他のメーカーも検討してみたいと思っていますは

ほぼ完母なんですね( ´͈ ᗨ `͈ )
うちの子はずっと完ミだったんですが、ほほえみからフォロミの切り替えをしても、腹持ちが悪いというのは特にありませんでした(^^)
離乳食もしっかり食べるようになった頃に切り替えたので
間隔も狭まる事はなかったです!

ステップに切り替えた時は、特に嫌がる事もなく、飲んでくれてすんなりと受け入れてくれたので、うちの子には差を感じなかったのかな?とは思っています(笑)を
うちの子が飲んだミルクはアイクレオ→ほほえみ→ステップで他のメーカーを試していないのでお答えできないのと、私は粉ミルクの味が受け付けなかったのでステップの味見はしてないんです(;_;)
ほほえみだけは初めに味見をしましたが、甘いですよね(笑)
他のメーカーに比べて甘味が強いとは聞いた事があります。
あまり参考にならなくてすみません。。

文中の誤字すみません。。
思っています(笑)を×
思っています(笑) ◯
なぜか【を】 が入ってました(°_°)
気にしないで下さい(;_;)笑

めいち♡ᐝ

完ミなんですね!完ミの方のお話を伺えてよかったです💓
腹持ちの差も味の違いもそこまで無さそうですね💓安心しました♩

フォローアップミルクをやはり検討してみます💓ありがとうございます♩