※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

逆子体操後、右下で寝る指示が辛い。仰向けも少し。寝方指示の方、抱き枕使用中。どのようにしていますか?

逆子体操の後、右下で寝るように指示があったのですが、ずぅぅぅぅ〜っと右下で寝ているのが辛いです💦どうしてものときだけ、少しの間仰向けになったりするのですが…😔寝方に指示のある方、どのようにしていますか?ちなみに抱き枕は使っています‼️

コメント

枝豆

ずーーーっとは無理だったのでできるだけ右下を意識してたくらいです!!
わたしも35週になって逆子治りました😆❣️

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    左下にすると効果がないように思い、基本右下で極たまに少しだけ仰向けで休んだのですが右側の腰とかが痛くて…💦

• 8月18日
☆しんちゃんママ★

私も最初逆子で右を下にして寝るように指示があったのでなるべく意識して寝るようにはしましたが無理な時は反対向いたり楽なようにはしてましたよ!
逆子体操も指示されてましたがほとんどしませんでした笑
でも31週で逆子治りましたよ︎☺︎

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    私は週数的に来週の水曜日の退位確認までに治っていないと、帝王切開の方向で話を進めていかなければならないので逆子体操も頑張っています‼️でも妊娠中に2度ほど逆子→治るを繰り返してる子なので、今回も治ってくれることを信じてます💦

• 8月18日
  • ☆しんちゃんママ★

☆しんちゃんママ★

そうですよね!
    週数的にまだ治っていないのであれば逆子体操も、寝る体勢もきちんと守った方がいいですね!
    なるべく帝王切開は嫌ですよね…😢
    大半の人は産む直前で戻るって聞くのでおそらく大丈夫でしょう😌
    戻ることを願いましょう︎☺︎

• 8月18日
Ayaka

右下で寝るよう指示がありましたが、そのままグッスリ朝まで寝れましたよ😄