※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子を育てている新米ママです。子供が泣いていなくても、起きていたら一緒に起きていますか?眠くても起きていますか?教えてください。

生後1カ月の男の子を育てている新米ママです。
皆さんは自分の子が泣いていなくても
起きていたら朝でも夜でも昼でも時間関係なく
自分も一緒に起きていますか?どんなに眠くても
起きていたりしてますか?教えてください😭

コメント

りか

私はバラバラです。
自分に合わせています。

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

眠い時は隣で横になったりしてましたよ。まだ産後1ヶ月だと、ママの身体が本調子じゃないので、無理なさらずに!

のりぷぅ

育児に慣れが出てくるまでは子供が寝てる時は寝てましたよ😖
でもこれは上の子がいないからできることなのかなと思い夜ご飯などの支度以外は一緒に寝てました😖
今も朝寝や昼寝もたまに一緒にしちゃいます🤣

はる

起きてるようにはしてますが、
隣で横になります。
寝おちしてるときもありました
泣き声でおきるみたいなかんじでした

ℳ

泣いてなくても
起きてるときは
起きてます(;_;)

子供が
寝てないと
あたしも
心配で寝れません😞💤

寝たら
一緒に
横になって寝ます💦

はじめてのママリ🔰

起きてたら絶対起きてます。
寝てるときは一緒に寝ます😪

SHIORI★

勿論起きていますよ💦
どんだけ眠たくても子供が起きているなら寝ようとは思わないです💦

tobe

もちろん起きてます!
子供が寝たら寝る感じです

amママ

状況によります。
上の子だったら見てないと危ないので日中は絶対起きてます。夜は寝かしつけでなかなか寝ない場合、なるだけ起きてますが最悪先に寝落ちてます。寝室は危ないもの置いたりとかしてないので、ある程度安心なんで😊

下の子はまだ新生児ですが、眠い時は寝ちゃいます。なんかあったら泣いて起こしてくれるので😃
授乳で2〜3時間おきの細切れ睡眠だから眠れる時に寝ないと体力もたないんで(笑)

子どもが起きてるとどんなに眠くても寝れない体質になってしまい💦💦
横になってたりはしますが、風邪ひいてたりして寝たくても寝れません(T-T)

その代わり?寝てる時は眠かったら寝てます!!家事はいつでもできる!寝た時しか寝れない!!と割り切り一緒に寝てることが多いです🎵

起きてなきゃ!!って感じで起きてるというより、寝れないので起きてるって感じです!周りの安全を確保してたら、多少寝ちゃっても大丈夫だと思いますよー🎵

愛@沖縄

泣いてなくて、自分が眠いなら隣で寝ます!
育児は長いですし、わたしは毎晩授乳のために1〜2時間ごとに起こされていますので、寝ないと体がもちません😅
寝返り&ハイハイ時期になったら、少し夜は寝てくれると思うので、子どもが起きている時に寝なくても良くなるかなー?と思ってます☝🏻

♡♡

どれだけ眠くて頭がぼーっとしててももちろん子どもが泣いて無くて機嫌良い時は起きて一緒にお喋りしたり遊んだりしてます 🙂
子どもが寝たら一緒に寝てます \( ˆoˆ )/

みほ

まだ寝返りも出来ないんで、ご機嫌で起きてたら隣で横になってウトウトしちゃいます😥💦💦
今の時期睡眠不足で眠いですよね~😱
泣き声ですぐ起きると思うんで、大丈夫だと思います♪