※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝までおしっこしないことがあり、脱水か心配。病院に行くべきか。

もうすぐ7ヵ月になる赤ちゃんなのですが
20時におっぱい飲んで寝て5時頃起きるまでおしっこしてませんでした😩
機嫌よくコロコロしながら5時半頃うんちして
さっきおっぱいしっかり飲みました!
まだ朝までおしっこしないって早すぎですかね?
脱水とかかな?

夜は涼しかったのでエアコンなしで窓開けて寝ましたが
私は少しさむいくらいでした。
九州北部です。
だけどエアコンつけて寝ても
朝までしてないこともたまにあり
してても少しの事が多いです😩
病院行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

deleted user

うちも良くありますよ😊

  • NK

    NK

    そうなんですね!
    安心しました😆

    • 8月18日
ひかり

うちもそんな感じです👶
夜間はしてないです。朝起きてしばらくするとたくさん出てます☺
溜めれるようになったんだと気にしていませんでした😂

  • NK

    NK

    たしかに朝起きたタイミングでする
    って書いてありますよね☺

    • 8月18日
メメ

うちも6ヶ月くらいの頃に夜中にしてない日が何度かあり、日中のお昼寝から起きた時もしてなかった時に心配になって病院に行ったら脱水気味と診断されました💦
当時、まだ夏前でした😔

なので気になるようであれば念の為小児科受診もアリだと思います

  • NK

    NK

    病院行かれた時
    何か採血とか検査ありましたか?

    • 8月18日
  • メメ

    メメ

    特に採血とかはなかったですが、様子を見て問診して…って感じでした
    おしっこが出てないのが一番の決め手だったようですが💦

    • 8月18日
  • NK

    NK

    そうなんですね😦
    再来週頭に予防接種があるので
    その時に相談してみます👶

    • 8月18日