※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

高温期21日目で基礎体温が下がり、妊娠検査薬は陽性。気温や睡眠状況も影響か。稽留流産経験あり。妊娠継続の事例が知りたい。来週病院へ行く予定。

いつもお世話になっています。
今日で高温期21日目なのですが、今朝の基礎体温がすごく下がってしまいました😣(一応高温期内ではありますが…)昨日、一昨日と妊娠検査薬の陽性は確認しています。
原因として、今日の朝の気温が低かったこと(17.1度)、夜、寝つきが悪いのに朝はすごく早く目が覚めてしまうので、その辺も関係してるんじゃないかなと自分では思っています。
来週に病院へ行こうと思ってたのですが、去年稽留流産してることもあり、急に体温が低下すると心配になります(>_<)
妊娠検査薬で陽性確認後に、基礎体温下がった方で、無事妊娠継続出来た方っておられますか?

コメント

me

私がまさに20日目で基礎体温が下がりましたが、継続できましたよ(o^^o)

• ゆき

ゆき

おはようございます!
    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    次の日には体温上がりましたか??
    心配しすぎは良くないっていうのは分かってるんですけど、心配で(>_<)

• 8月18日
  • me

me

体温上がりましたが、次の日また下がりました💦
    不妊治療中の妊娠だったので、早めに病院行ったら、測ることでストレスなるからやめなさいと言われ、そこから測ってません😆

• 8月18日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😣
    でも妊娠継続されたんですもんね!
    ✨私も赤ちゃんを信じてあんまり気にしないようにします☺️💦

私も不妊治療中です😣
    基礎体温ストレスになりますよね😂毎日一喜一憂してます(>_<)

• 8月18日
  • me

me

ほんと信じましょう!
    わたし気づけば、ちょうど着床時期に軽トラから飛び降りたり
    保育士なので運動会で重いもの運んだりしてましたが、くっついててくれました♡案外強いんですね😆

わたしも10日から不妊治療再開してます(o^^o)
    一人授かれただけでも奇跡ですが、
    もう一人頑張りたいです!

• 8月18日
  • ゆき

ゆき

へぇー!!強いですね!!😳
    気にしてない時の方がうまくいきますね☺️

1人目もまだですが、その気持ち分かります!!✨お互い頑張りましょうね☺️

• 8月18日
eri

もともと基礎体温ガタガタなんですけど高温期13日目や21日目とかに下がりましたよ💧すごい不安になりましたが出血もなくこないだ心拍確認できて順調と言ってもらえてます❤️

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます✨

妊娠おめでとうございます☺️
    私も基礎体温ガタガタで💦不安になりますよね(>_<)
    私も今のところ出血も下腹部痛も無いのでもう少し様子を見ようと思います😣
    来週病院行く予定なんですけど、私も早く心拍確認したいです💕

• 8月18日