※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーmama
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否し始めたため、卒乳を考えているが、まだ早いか不安。病院では異常なしと言われ、搾乳や離乳食についてアドバイスをもらった。卒乳のタイミングや3回食についてアドバイスを求めています。

8カ月の息子を完母で育ててます。
一昨日の夜からおっぱい拒否されてます、、
17時に離乳食を食べてからお風呂上がりに麦茶を飲みましたが
4時ごろに起きておしっこもしてないしお腹がぺったんこだったので搾乳した母乳をスプーンであげたらあまり飲んでくれず
麦茶とごはんをあげました、、
色々調べてみたら卒乳?なのかなと思いました。

でも一応食欲もあまりないように見えたので昨日の夜病院に行きましたがどこも異常はないと言われました。
脱水症状にならないよう気をつけるのと離乳食も2回食にこだわらずあげてと言われました。
まだ8カ月だし赤ちゃんのほうがおっぱい卒業なんて考えてもなかったのでどうしたらいいのか、、

8カ月で卒乳した方みえましたら今後どうしていけばいいか教えてください。
息子はまだ2回食ですし、少しの間は搾乳してあげたほうがいいのか、それともこれを機に3回食にするのか、、、

コメント

ママミ

卒乳っぽいですね😊
娘は9ヶ月で卒乳だったのであまり参考にならないかもしれませんが私なら離乳食を3回にして夏なら水分は飲みたいだけあげると思います✨
様子見て、もし夜中に起きてしまっておっぱいを欲しがるようならあげても良いと思います😊

• まーmama

まーmama

ありがとうございます☺️
    ちなみに卒乳だった時って機嫌悪かったですか?
    ここ2日くらいずっと機嫌悪くて泣いてばっかりいるんです、、😭

• 8月18日
  • ママミ

ママミ

ウンチはちゃんと出てますか😊?
    卒乳の時は特に機嫌悪くはなかったですが何かしら成長する段階の時は娘も息子も機嫌悪くなってました😣‼️

• 8月18日
  • まーmama

まーmama

うんちは一昨日病院で浣腸してもらって出しましたがそれ以来出てないです😵
    では、もしかしたらそれできげ

• 8月18日
  • まーmama

まーmama

すみません。途中で送ってしまいました😵
    それで機嫌悪いのかもしれないですね😩
    ありがとうございます😊

• 8月18日