※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
家族・旦那

おはようございます。もうすぐ2歳の子どもが昨日の午前中から10回ほど吐…

おはようございます。もうすぐ2歳の子どもが昨日の午前中から10回ほど吐きました。吐いてすぐに病院に行き浣腸で便の検査を行いノロなどのウイルスはなし、下痢はないが嘔吐下痢だろうとのことで水分を拒否していたので点滴をして帰りました。
吐き気どめの下剤(残り1個)と整腸剤ご処方されました。

帰宅後も具合は悪く、吐く、だるそうにして寝る、浣腸の影響か下痢を3回、夜から37度の熱が出てきました。
熱は高くないのですが首回りや体は異常に熱く同じ体質の旦那曰く熱は高くないが物凄くきつい状態みたいです。
水分は取れています。質問が2つです。

①夜中から現在は吐いていませんが吐き気どめ効果かもしれません。昨日の病院の時点ではなかった熱の症状が出てきましたが今日の午前に病院へ行くべきでしょうか。
家で様子を見ても良さそうですが土曜日なので今後悪化する可能性や吐き気どめの残数を考えると皆さんはどうしますか?
②部屋の室温や洋服ですが体も熱を持っているので薄着で涼しいくらいがいいのでしょうか。

コメント

①熱が出てきたから、吐き気止めの下剤を追加と、明日が日曜日なので頓服(熱冷まし)の下剤も貰っておきたいので、病院には行きます。

②熱が上がりきるまでは、体が熱くても悪寒と言って本人はめちゃくちゃ寒いので、毛布をかけてあげても良いくらい温めてください。上がりきっていれば、今度は熱を下げるために涼しくする必要があります。

• あああ

あああ

回答ありがとうございます!
    病院に連れて行きます!

• 8月18日

①熱が出てきたのであれば、大事をとって病院に行きます
検査もすぐではわからない事もあると思うのと、日曜を挟むのであれば行っておくのが良いかと思います
②汗をかきすぎないようにするのが良いかと思います
今の時期であればエアコンや扇風機によって汗で冷えてしまう可能性もあります
布団を脱いでしまい、気付かないうちに冷えてしまう事もありますし、脱水症も心配であるので
ここは地域差もあるので絶対ではありませんが…
暖かくするのであれば大きな血管が通る部分を冷やしてあげると良いかと思います

• あああ

あああ

回答ありがとうございます!
    念のため病院に行きます!

• 8月18日

退会ユーザー

早く元気になりますように(´;ω;`)

• 8月18日