※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵麻
子育て・グッズ

昨日から息子がおっぱいを嫌がり、泣いて飲まない。乳頭混乱かも。イライラと悲しみで涙が出る。

昨日の夕方から息子がおっぱいを嫌がり始めました。おっぱいの出る量が少ないので最近ミルクを足し始め、最初は哺乳瓶のほうを嫌がってました。
でも昨日お腹すいて泣いた息子におっぱいをあげようとしたら背中を反らしてギャン泣きです。
さっきもおっぱいを嫌がりギャン泣き

乳頭混乱?かなと思っているのですが、
仕方ないこととわかってても飲んでくれないこと、嫌がって泣くこと その姿を見てちょっとした絶望感を感じました。
泣いてる姿を遠目にみながら、「あぁ こういう瞬間に虐待してしまうんやろうなぁ」とぼんやり思いました。

おっぱいを飲んでくれない、ギャン泣きする 
イライラと焦りと悲しさで涙がでます
仕方ないとわかっててもなかなかしんどいです。

コメント

ふう

うちの子も3カ月くらいのときにいきなりおっぱいを嫌がり、泣き叫ぶので、その日から完ミにしました^_^
最初は悲しかったけど、ミルクでスクスク育っているので、私のストレスもないし、切り替えてよかったなーと思います( *`ω´)