※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
その他の疑問

予定日近くて風邪ひいてしまった方いらっしゃいますか?娘から風邪もらっ…

予定日近くて風邪ひいてしまった方いらっしゃいますか?
娘から風邪もらってしまったみたいで喉の痛み、たまに咳が出る状態です(´;Д;`)明日検診なのですが、検診ついでに産婦人科で薬をもらうか内科に行くか迷ってます。どちらがいいのでしょうか(´;Д;`)

コメント

にじまま

私は産まれる3週間前にインフルになってしまいました💦
発熱、咳などあったけど産婦人科で診てもらって薬もらえましたよ!
お大事になさって下さい😂

• maaaa。

maaaa。

こんな時間にコメントありがとうございます‼︎
    産婦人科でもらえる薬って基本漢方だし効き目弱いじゃないですか(´;Д;`)お産までに治るかすっごい不安で…。とりあえず相談してみます、ありがとうございます(>_<)

• 8月18日
  • にじまま

にじまま

うちも心配でしたが普通にリレンザ処方してもらいました!
    友達は別の産婦人科で漢方だったという話も聞きましたし、それぞれで違うんですかね💦
    お産は体力使うし万全で臨みたいですね😂
    お大事に★

• 8月18日
りーすもぐら

わたしもインフルになりました。予定日1週間前に😅😅旦那に移してしまい、立会い出産が危うくなりました😢

わたしは、総合病院の産科だったので、そこの内科にかかりました。産科は、インフルエンザかもしれなかったので、断られました😅産科に問い合わせてもいいのかなと思います。今は、インフルの時期でもないし。

内科よりも産科の先生の方が、妊娠中の薬の投与は詳しいですよ。内科の先生は、妊婦さんには、薬投与したがらないです😅その点、産科の先生は、薬について知識だけでなく、経験もあるのでいいと思います😊

• maaaa。

maaaa。

妊娠してから一度だけ、インフル疑惑の高熱が出たことあって結果的にただの風邪だったんですがそのとき検診受けてるとこに聞いたらあまりにも高熱だから内科行ってと言われたことあります^^;今回は喉の痛みと咳だけなのでやっぱり検診ついでに聞いた方がよさそうですね‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 8月18日
moon

35週で風邪と急性気管支炎?になりました(笑)
37週で帝王切開で出産しましたが、咳止まらず酷かったです💦
内科で薬もらった方がいいと思います(><)

• maaaa。

maaaa。

うわー(இдஇ; )大変でしたね‼︎(;´༎ຶД༎ຶ`)一旦検診ついでに相談してみて、それで内科勧められたら帰りに内科寄ってこようと思います^^;お産までになんとか治したいものです(´;Д;`)

• 8月18日
  • moon

moon

咳は厄介でした( ̄▽ ̄;)
    おかげで縫ったところが咳で力入って中で避けたのか血腫出来て入院1日延びました(´⚲_⚲`)
    内科に1ヶ月かかってました(笑)

• 8月18日