※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
お金・保険

義実家と完全同居中の生活費について相談です。旦那が突然10万円取られ、子供が生まれるのに不安です。弟は少額か未払い。晩ご飯も用意されていない状況です。

義実家に完全同居の方、
生活費いくら入れてますか?
またどのように話し合いましたか?
差し支えなければ何人でいくら入れてるか
教えていただきたいです😓

同居始めてまだ2ヶ月なんですが
先月話し合いなど特にしてない時に旦那が
生活費払っていて
今日私が仕事中に、旦那に話しされたみたいで
今月は夫婦2人で10万取られました。
これから子供も生まれるのにいくら取られるのか
ビクビクします😭
旦那だけに話して勝手に決まって
しかも旦那だけの時は3万渡してたそうです。
なぜ私が増えたからって急に跳ね上がったかも
わからないし、旦那の弟も一緒に住んでますが
弟は、給料が少ないので、払ってないか
払っていてもほんとに少ししか払ってないです。

ご飯も晩ご飯しか用意してもらってないです。

コメント

mochi

10万は多すぎませんか?
安いアパート借りたほうが節約できる気がします😅

  • m♡

    m♡

    やっぱり多過ぎですよね!?
    私が居ない時にそうなってて
    流石に旦那に質問攻めしました😓

    今は急遽2人で暮らす
    計画立ててるところです。

    • 8月18日
二児ママ

10万😳
しかも晩ご飯のみ…
いや〜それはちょっと無理ですね…
イラっとしますね😭😭
私なら早くアパート探してそこから抜け出しますね😂
耐えられない…😥

Natale

10万は多すぎませんか😭
私は主人が買った家に
義兄家族と義父母が同居している形で
9人家族ですが
私は全く生活費出してません!
仕事してないのもありますかね
義母が理解してくれてるのもありますね😅

かない

うちは私の実家に同居ですが
毎月11万払っています❗️

生活水準によるのかな
と思いますが
ちゃんと話し合って
決めたほうがいいと思います💦

ココアがすき

うちは夫婦2人で7万でした。
お住まいの地域や生活水準によりますよね。
旦那と2人で話し合いそれを義母に伝えました。
義母はこんなにいらないよ!と言いましたが渡していました。

さるあた

元旦那に実家に同居してたときはうちは払ってなかったです。
いらないと言われたので。
食事は別々だったので食費とか自分たちが使う雑費ぐらいでした。