※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
子育て・グッズ

赤ちゃんが普段と違う泣き声をする時、不安になります。同じ経験の方、原因を知る方、教えてください。

赤ちゃんが寝ている時や私がトイレに行っている間の部屋に赤ちゃん1人の間の時に普段の泣き声ではなく明らかに違う泣き方をします。

うまく表現出来ないんですけど普段は「あうー」みたいな泣き方なのに対して明らかに叫ぶと言うか「うわー」と言って大きな声で泣きだします。

普段泣いてる時はこっちもミルクの時間だなぁって感じなんですけどたまにそういう泣き方をするので不安になります。

説明が下手くそなんですけど同じ経験した方や原因がわかる方いたら教えてください

コメント

なっちゃん

居なくなったのを感じ取って泣くのかも知れませんね!
うちもそうで、トイレやらお風呂が大変でした😂

りぃたん

生後1ヶ月半ごろまではお腹空いた時、オムツ変えて欲しい時、寂しい時の3種類の泣き方がありました!今となってはイマイチ区別がつきませんが...
お母さんがいないことを感じ取ってると思います!最近は気配が無くなると泣いたりもするので(≡ε≡;)