※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
その他の疑問

子育ての講演会、ベビーマッサージもやるから来ないかと声をかけてくる…

子育ての講演会、ベビーマッサージもやるから来ないかと声をかけてくる人、おそらく宗教の勧誘だと思いますが、最近はスーパー内で買い物中に声をかけられます。
今日はサッカー台で袋詰め中にでした。
外ならまだしも、スーパー内ってそういう事して良いのでしょうか?
地元の小さいスーパーから、イオンまで、近所では一通り声掛けに遭遇してるので、いい加減イラッとします。

コメント

どらねこ

わたしも結構声かけられます。
今のところ全部エホバでした。

• am.11

am.11

エホバはよく家に来ます。居留守を使いますが😅

• 8月17日

天理教ですよね😅
雨の日に子供連れて傘さしてても
構わず話しかけてくるし
スーパーの中でも百均でも
声かけてきますよ
あの人達って人の迷惑なんて
考えてないんでしょうね、、、
うちは洗濯物をみてか
インターホンもならしてきます‪𐤔𐤔‬

どうなんでしょうね?
スーパーに言ったら改善してくれるんですかね🤔

• am.11

am.11

天理教ですよね。私は自転車移動が多いのですが、信号待ちが多いです😓同じ人に何回も何回も話しかけられるので、いい加減毎回断ってるの覚えとけよ!と言いたい。。

• 8月17日

スーパーの方に一度、話しを通しておいたほうがいいかもしれませんね。宗教の勧誘と知らずについて行ってしまうママさんもいるかも知れませんし😱

• am.11

am.11

普通に買い物中にも呼び止めて、子育てに為になる話が〜なんて言い出すので、迷惑行為でしかないですよね。ニコニコして愛想良く話掛けてくるので、付いていってしまう人いそうです💦

• 8月18日

退会ユーザー

ほかの方のコメントも見ましたが、勧誘が多過ぎますね😓他の方も迷惑してるんじゃないですかね?!行政に相談されに行ったら少しはちがうかもしれないですよ!

• 8月18日
  • am.11

am.11

結構です、と言えばすんなり引くし、しつこく勧誘してくる事はないので、苦情を言う程ではないのかなぁ、と思わなくもないんですよね。
    ただ、買い物中でも移動中でも急いでいても呼び止めるその根性がイラっとくるので、迷惑してる、ってわかって貰いたいです😅

• 8月18日
(❁´3`❁)

いつもお声かけいただくんですが、私は興味ないので、今後お声かけは不要です〜(^-^)とか言って、何回も何回も声かけてくるなよ!断ってるだろ!って雰囲気を出します(笑)