※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
お出かけ

明日横須賀市のくりはま花の国に行こうと思っています。1歳5ヶ月の娘が1…

明日横須賀市のくりはま花の国に行こうと思っています。

1歳5ヶ月の娘が1人なのですが、楽しめそうでしょうか??
私自身小学生の頃よく行っておりとても楽しかった思い出がありますが最近は行っていないのでどうなんだろうと思い投稿させて頂きました。

ソレイユも検討しましたが激混みで片道2時間もかかったと聞いたためやめようと思っています。

他にも1歳半前後のお子様が楽しめる場所で横須賀市かまたは横浜の金沢区くらいでどこかありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぽぴー

まだ自分の子が1歳未満なので、お花のところをお散歩のみで、遊具の場所まで行ったことはありませんが…
わりと最近、新しい遊具が新設されたので、楽しめると思います☺️

• Na_Ki

Na_Ki

画像までありがとうございます❣

すごくカラフルで楽しそうな遊具ですね!やんちゃな娘なのですごく喜びそうです🎶

少しお散歩も楽しそうですね🌷🌸🌹🌺🌻🌼

ありがとうございます(^-^)

• 8月17日
  • ぽぴー

ぽぴー

長ーい滑り台なんかもあったと思うので、お子さんが好きであれば、一緒に滑ったり出来るといいかもですね😊

明日は涼しいそうですが、晴れるみたいなので、絶好の遊び日和ですね‼️ 日差しにはお気を付け下さい🤗

• 8月17日
初めてのママリ✴︎

花の国、アップダウンが激しくて疲れます😵💦
園内🚌使えばそうでもなさそうですけど💦💦

水浴びしたいならソレイユがいいかもですね♫♫
ソレイユち行くのにそんなに時間かかることあるんですね😿

たまちょみ

遊具は1歳5ヶ月だと本当に少ししか使えるものがないので、お散歩メインになるかと思います(^^)

m⊂((・x・))⊃

新しく出来た遊具は割ともう少し年上の子向きかもです(´・ω・`)
一歳半ごろ連れて行きましたが、ブランコしか出来ませんでした🙄

娘が1歳の頃に連れていきました。
ハーブ園にある新しい遊具はウレタンでできている遊具があり、転んでも痛くないです。あとはブランコや小さい滑り台、音の鳴る遊具があったりと夢中で遊んでました。
ただ、上空にトンビが飛んでる(食べ物を持ってると確実に襲われます💦)のと、休日だと大きい子がいるので気をつけてください💦

退会ユーザー

あとは横須賀のハイランドスポーツセンターが水遊びパンツを履いていればオムツが取れてなくてもプールに入れます。最近は暑さでお客さんの回転が早いそうです😆

• 8月18日

ハーブ園内にある公園の方が遊べるとは思いますが、
とにかく暑いです!
遊具も結構熱くなってしまってるので、
できたら、朝イチに行くことおすすめします‼️
またハーブ園入り口から少し下るので
帰りは上り坂になります。
ベビーカーなどでいかれる場合はそこが少ししんどいかもしれないです😭
ゴジラの方はまだ月齢的に少し遊べないかもしれないですね💦

うちの子は
フラワートレインが大好きで、毎回乗せてと懇願してきます(笑)