※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

風邪をもらいたくないので、嘔吐対応グッズを知りたいです。ビニール手袋や消毒液は必要ですか?

汚い話なのですが、自分が嘔吐恐怖症です。出来るだけ、風邪をもらいたくないのです…息子が産まれてこれから風邪の季節など来たときに素早く対応してあげなきゃなので、嘔吐したときにこれがあったら良かったとか、必須な物がありましたら教えて下さい!ビニール手袋や強力な消毒液?など💦💦

コメント

コユテク

敷物ですかね…

布団とかで吐かれると後片付けが大変…
バスタオル、タオルケット…

洗いやすいサイズを数枚つかってました。
普段からガーゼタイプのバスタオルをひいているので、清潔かな~⤴️と勝手に思ってます。

頻繁に洗えるので。

mm.7

ビニール袋、マスク、バケツ、使い捨て手袋、ノロキラー(スプレー)、漂白剤、ティッシュは常に準備してあります❗
あとは防水シーツ敷いて寝てます😪💤💤

miyu

強力でも赤ちゃんが口にしてもいい、除菌だけじゃなくて、ウイルス除去のスプレーもあります。
保育園とか行き出すとほんとびょうきもらうし、嘔吐下痢とか最悪です。
アルコール消毒では細菌しか除去できないのでウイルスには効かないので。。。。。
ウイルス除去もできるやつを一本持っておくと便利です。
あとは服とか汚れたら消毒するのに
次亜塩素酸の消毒液、
家にあるならキッチンブリーチですね。
ビニール手袋は使い捨ての100枚とか入ってるものがあるといいですね!
あとは防水のシーツとか。。。