※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
その他の疑問

来月安佐南保健センターで4ヶ月検診があります。みなさん抱っこ紐で行か…

来月安佐南保健センターで4ヶ月検診があります。

みなさん抱っこ紐で行かれるのでしょうか?

早い方は何時くらいから並ばれてますか?

かなり人数が多いと過去のママリの質問でみたので、今からドキドキしています💦
他になにかアドバイスとかあれば教えて下さい<(_ _*)>
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

トントコトン

地域が違うので、回答になるか、微妙かもしれませんが、参考にしていただければ、、本日4ヶ月健診に抱っこひもに入れて順番待ちする形で行ってきました。12:50~番号札を配るシステムで、到着したのが12:40その時点で私は、18番の札をもらい、そこから順番に、さらっと母子の食事の大切さ、離乳食の進め方→問診→身体測定→内科診察→結果説明で終わり。全て終わった時間は、14:30くらいでした。中にはベビーカーで来られている方もいましたが、正直、あちこち行かされるのでベビーカーは結構邪魔かもしれません。※上のお子さんがいて、まだそんなにしっかり言うこと聞けないとかだと、ベビーカー合った方がいいかもしれませんけど。。ただ、あくまでも主観なので、、お役にたてばいいですが、、。

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます♡ʾʾ
    やっぱり抱っこ紐で行った方が良さそうですね!
    14時半まで掛かったんですね。
    終わるまでグズらなければいいな💦
    参考になりました💡
    ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)❤︎"

• 8月18日
  • トントコトン

トントコトン

お伝えわすれました。完母でしたら、そのままあげればいいですが、、完ミでしたら、ミルクのタイミング次第では、次のミルク道具を持って行ったほうがいいかもしれません。哺乳瓶、粉ミルク、お湯、プラス冷やした白湯も使ってます。お湯をずーと冷やすのが面倒なので、、あとは、身体測定の時に、新しいオムツに履き替えさせてからオムツ1枚で身体測定の順番まちするので、オクルミっぽいもの、あってもいいかもしれません。私は、すっかり忘れていてそのまま抱っこしてましたけど。笑
    初めての健診楽しみですね😊離乳食やちょっとした悩み事など、保健師さんにきいてもらうと少しリフレッシュもできますから、私は、毎回愚痴を聞いて貰い、スッキリして帰ってきてます😅

• 8月18日
  • しまじろう

しまじろう

うちは混合なんですが、授乳ケープがうまく使いこなせないのと授乳クッションがないと難しいので外出時はミルクにしてます💦
    重たいけどミルクセット持っていかないといけないですね💨
    あとおくるみですね💡ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    オムツかえたり、脱がせたり着せたり大変そう(笑)
    私も愚痴聞いてもらおうと思います(笑)

• 8月18日