※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぽん
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜9時から朝8〜9時までの間にミルクを4時間ごとに180mlを4回飲んでいるが、ミルクの缶には200mlを5回と書かれており、足りていないのか悩んでいる。夕方泣き、昼間は笑顔だが、ミルクの量を増やすべきか考えている。

質問です。今3ヶ月半なんですが、夜9時ごろから朝8〜9時まで寝るのでミルクを4時間感覚で、180を4回あげてます。ミルクの缶などを見ると200を5回になってます、、、、これって足りてないのでしょうか?
夕方家事してる間はものすごく泣きますが昼間はにこにこしてます。ミルクの量を増やした方がいいのか悩んでます。

コメント

ぷうたん

うちの子は未だに一気に200は飲めないです😅
保健師さんには1日トータルで700飲めれば良いと言われましたよ😃

  • しのぽん

    しのぽん

    ほんとですか!!!700越えればいいんですね!!
    最近、足りてるの?って母から言われたりが多くって心配でした!ありがとうございます!

    • 8月17日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    体重の増えが悪かった時は夜に一回起こして飲ませた方が良いと言われたこともありました😃
    体重も問題ないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 8月17日
  • しのぽん

    しのぽん

    体重も増えてるので問題ないかなっと思います!

    • 8月17日
ゆうき

うちの子と全く同じです😆😆
夜9時に寝たら朝8時9時くらいまで1度も起きないので1日の授乳が4回になってます🍼
一回180、寝る前だけ200あげています✨✨
足りてるのかなぁ?と私も不安だったのですが、プクプクしてるし気にしていません😄😄1日家に居るときはエアコンを付けているので飲ませませんが、お出掛けをした日は赤ちゃん用の麦茶か赤ちゃん用ポカリを50ほど飲ませる日もあります😉😉

  • しのぽん

    しのぽん

    よかった😊よく寝てくれるから他のママ達からはすごい羨ましがられるけど大丈夫なのかって少し心配でした!
    安心しました!育児頑張りましょうd(*¯︶¯*)

    • 8月17日
  • ゆうき

    ゆうき

    夜中の授乳がないなんて、ラッキーと思って楽しんで育児しましょう☺️☺️🍼💕

    • 8月17日