※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない状況。3回食で80gずつ食べさせても大丈夫か、また、量を増やすのを待った方が良いかについて相談しています。

もうすぐ10ヶ月になりますが
離乳食をあまり食べません。
多くて80gで、50g位の時もあります。

授乳は4時間開くことがほとんど無く、2時間半の時もあります。

80g×3回食にしても大丈夫ですか?
もう少し量を食べれるようになってからのほうが良いですか?

コメント

Yママ

おっぱいの方が好きなんですねきっと!三回食にしてもいいと思いますよ!リズムがつくと食べるようになって授乳が減るかもしれませんし⤴

• あい

あい

昨日から3回にしてみました!1回も完食出来ないけど3回で続けてみます(^^)

• 8月23日
るるるん

うちもあまり食べません。
今もそうです笑
でも月齢に合わせてステップアップしていきましたよ😊
5ヶ月から離乳食を始め、2回3回と進めてますー!

• あい

あい

食べたくないっていうより、イスに座って動けないのが嫌っぽくて毎回途中でグズります😂でも3回にしてみました!

• 8月23日
ぽん

娘もこの間から三回食にしてますが最初量安定してなかったです!生活リズムがある程度整っていたので三回食にしたらよく食べるようになりました!急に三回共同じ量はやめた方がいいです(´・_・`)

• あい

あい

最初は少なめから始めるんですね☆昨日も今日も全然食べてくれませんが3回続けてみます!

• 8月23日