※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
ココロ・悩み

子供が大好きなのに、泣き声やグズグズで苦しくなる理由が知りたいです。要支援。

子供のことは大好きなのに、苦しくなるのはなぜでしょう
泣き声やグズグズが無理です

私は産後うつで入院していました
退院後は旦那の実家(ここに子供がいるので)へ通っています。

今日も子供のために絵本を買ったのですが、そーゆーことしたり服買ったりとか…大好きだからしてやりたいのですが、苦しくなるときがあります

もー子供の面倒見るのいやです…

コメント

Yママ

あらま、、、
今は通院しているのでしょうか?
治療することをお勧めします。

• まぁこ

まぁこ

2週間に1回通院しています。。。

• 8月17日
  • Yママ

Yママ

早く良くなって我が子が可愛くて仕方ないとたくさん愛情注げるようになるといいですね!

• 8月17日
  • まぁこ

まぁこ

愛情そそいでやりたいです…可哀想で
    けど、こっちも疲れちゃいました

• 8月17日
  • Yママ

Yママ

そうゆうときもありますよ!
    でも母親にしかできないことってたくさんあるので頑張りましょう!

• 8月17日
ちぇりー♡

産後うつではありませんが、
私も泣き声やグズグズされると苛立ったりします。
それが苦痛になったりしています。

誰しもがみんな持ってる気持ちだと思います。

周りの人にはきだしたり、ストレスを上手く発散して、育児が出来るようになるといいですね。

泣き声やグズグズは私も無理です。
その声やめてくれ…疲れる…と頭抱えて呟いた事もしばしばです。
でもそれは本能だそうです。
嫌だと思う事が、赤ちゃんを何とかしようと脳が働きかけるんだとか。
仕方の無い事だと思うように気を取り直そうとしてます。
それが毎日続いていくと思うと辛いですよね。

ままり

頑張ってるから苦しくなるんじゃないですかね?☺️

お子さんのこと本当に大切にしてるからこそ、そういう感情になるのかなって思いました。

なにも考えてない親はそんな風に苦しくなったりしないと思います!!

モモ犬

一生懸命になりすぎず、手を抜けると楽になるかもしれませんが、それが出来るならとっくにやってますよね😅💦
あとは、子育てってひとくくりにされちゃうけど、子供の個人差で、手がかかる子と比較的かかりにくい子と、いると思います。
自分が頑張って乗り越えたから、あなたも出来る!は通用しないと思うので、大変だったら1人で抱えずに、他の人に頼って力を借りた方がいいと思います。