※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。抱っこで寝かしつけている状況からどう変えていけばいいか、また日中の睡眠時間が短い気がするとのこと。いつかは整っていくでしょうか?

寝かしつけについて。

9ヶ月で、まだ抱っこゆらゆらです。
いつ頃どんな風に変えていけばいいのでしょうか?

あと、お昼続けて起きてる時間も短い気がします。
朝も5時に起きるので早いんですが、
日中3回は寝ます。


いつか整っていくんでしょうか?

コメント

チロル

息子は授乳したらそのままか、お腹トントンです💦そろそろ授乳に頼らず寝せないといけないと思いつつ、まだ出来ていません😥
ただ、生活リズムは整っています。
朝は6時半前後起床、朝寝1回、昼寝1回、離乳食3回、20時お風呂、21時前後就寝です。授乳の時間も寝る時間もほぼ同じです。

  • てて

    てて

    寝かしつけ、まだですよね💦

    生活リズムばっちりですね!!

    うちは寝るのが早すぎる気がしました💦
    超早寝、超早起きすぎるかも。。


    トントンで寝てくれる日が、待ち遠しいですよねー!!

    • 8月18日
わはは母

まだまだそんな時期です😊
大人の言ってる言葉がほとんどわかるようになり、短い会話ができるようになってくると、抱っこでなくても布団での寝かしつけに移行できるようになりますよ😊
我が子はずっと添い乳or抱っこオンリーで寝かしつけてきましたが、2歳近い今は、添い乳で寝れなかったときは、添い寝してれば勝手に寝ます🙆
重くなってきたときは、いつまで続くんだろうやばい💦と思ったときもありましたが、成長するにつれ、抱っこゆらゆら→座って抱っこで軽く揺れる→布団でこもりうたや話しかけて気をまぎらわせる→添い寝で就寝という過程をたどりました😁もちろん、泣くときはひとつ前の段階に戻ったり、添い乳したり、ということも木にせずしてましたので、ほんとに徐々にいつの間にかって感じです🙆

  • てて

    てて

    なるほど〜まだまだまーーだなんですねーーー😂

    一日に何回も抱っこゆらゆらしてて、重くてしんどいと、果てしない気分になってました💦

    いつの間にか、寝てくれるようになると、
    あっという間に飛び立って行く気がしてきました😓
    今のうちいっぱいベタベタしとこうと思います😆

    • 8月18日