※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ベビーベットで寝かせるが、隣で添い寝することも。転落の心配あり。対策としてベットガードや寝返り防止クッションなど検討中。他の対策方法や商品のおすすめを教えてください。

いつもお世話になってます!
今回はこどもの転落防止について質問させて下さい🙇
現在はシングル2つくっつけた大人ベットの横にベビーベットをおいて寝ています。
基本はベビーベットに寝かせているのですが、夜中や朝方ぐずぐず言うと私の隣の方がよく寝るので添い寝することもあります。
私が常に注意しておけばいいのですが、寝不足ぎみの時など熟睡してしまい、一人で起きた娘がベットから転落ということが2度ほどありました😱
大事にはいたりませんでしたが、今後なにか対策をしないとと思い質問させて頂きました💦
ベビーベットに常に寝かせればいいのですがそれもつかまり立ちつたい歩きしてるのでいつか抜け出して落ちないか心配です💦
ベットガードは年間2人ほどの死亡例もあるそうですし😱寝返り防止クッションなど買ってみるか、もうベットの下にあまってる布団などをしきつめてみるか悩みどころです( ;∀;)
うちはこうしている、この商品が良かったなど教えて下さいよろしくお願いします🤲

コメント

敷布団に変更したらどうですか?

うちはダブルで息子と2人で寝てたけど、寝返り始めてからは敷布団にしました!ベビーベッドでは寝なかったので使わなかったですが、たまに支援センターとかにあるベビーベッドに一時的に利用するんですが、立ったりするから、それだけでもハラハラです😭

• ちー

ちー

敷布団なら絶対落ちないですもんね😂検討してみます!

• 8月18日
ゆりりん

うちは息子を壁側に寝かせて
私が外側に寝る感じで寝かせてます!
それでも何回か落ちましたが...笑
あとはベットの下に布団を置いたりして
衝撃を和らげるくらいしたしてないです😅

• ちー

ちー

やはりベットの下にクッション置いてたらちょっと気持ち違いますよね😂
    成長が早くて怖い💦

• 8月18日
ぴろぴろ

うちは、セミダブル2台をくっつけて川の字で寝てます。
足元(下)と壁の隙間には、収納出来るソファを置いて落下防止をし、旦那は壁側に寝てて、私側は床なので一応、座布団を敷いてます。 私が防波堤になってますが、2度程落下し、落下しても自ら、またベッドに昇って寝てました(笑)

ベビーベッドは買ったのに、全く使わずじまいでした😅

• ちー

ちー

収納出来るソファですか?ちなみにどこの商品でしょう😳
    自分で戻ってくるの凄いですね🤣たくましい

• 8月18日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

ホームセンターや赤ちゃん本舗等で売ってました。
    ホームセンターの方が安かったし、大人も座っても大丈夫ですし、使わなくなった玩具を収納してます。

すっぽり填まってるので、メーカー等は、ごめんなさい。

• 8月18日
  • ちー

ちー

なるほど😳一度見に行ってみます!ありがとうございます😊

• 8月18日
aim

もうベビーベッドをお持ちなので難しいかもしれないですが…😰

うちはダブルベッドで主人は壁側、私側にファルスカのベッドサイドベッドというベビーベッドを安全ベルトで固定して、隙間ができないようにしてずっと寝かせています😊
ベッド同士が接地してる面は常に柵を外している状態なので、添い寝したりベッドに戻したりがとっても楽です🎵
寝台の高さもほとんど同じに設定したので、私もベッドが広く感じます。

寝返りを覚えてあちこち動きますが、いまのところ転落などはなく、高さも9段階まで調節できるので、つかまり立ちなど覚えだしたらベビーベッドをもっと低くしていこうと思っています✨

• ちー

ちー

うちもベットの横につけれるベビーベットにしたかったのですが、姉からお下がりのベビーベットを貰ってそれを使っています😭ご意見ありがとうございます😊

• 8月18日
お と

全く同じような仕様で寝てましたが 寝返りが酷く ベビーベッドも挟まったりしてたので シングルを一つだけ残して 違う部屋に置き、 敷布団に変更しました。やはりどこに転がってもよい安心感があります。

• ちー

ちー

うちも今は敷布団に寝るように変えました( ;∀;)やはり娘の安全が第一だと思いましたので!私もこっちのが気が楽です(笑)

• 9月7日