※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
雑談・つぶやき

あなたがグレた理由はなんですか?唐突な質問で失礼しました( i _ i …

あなたがグレた理由はなんですか?
唐突な質問で失礼しました( i _ i )

知り合いがグレてきたので、なぜだか聞けずじまいです。
ちなみにその知り合いは、高校の修学旅行で友達とわざと行方をくらましたりしましたらしいです(´ཀ`」 ∠):

なんだかぶしつけな質問で失礼しますが、
アタシ、グレたよ、というか、なんかそういう心あたりのある方は、体験談、なんでもいいのでグレたきっかけなどを聞いてもいいでしょうか
どういう行動をしたか、とか、お聞きしたいです。
人はどういう時にグレたくなるか、知りたいです。
興味本意じゃん!あ、いや、ホントすみません!

( ˙-˙ )でも、真剣に拝見します。。

コメント

私はグレてないですが、姉がグレグレでした(笑)
原因は母の教育方針ですね😱
心配性がいきすぎ、とにかく危険と思われることからは遠ざけようとしていました。
門限5時、カラオケやゲームセンター禁止、ショッピングモール禁止、プール禁止、お祭り禁止、お泊まり禁止、などなど...
ちょっとでも決まり事を守らなかったりしようものなら何時間も怒鳴られました😧
そういう息苦しさから、逆にダメと言われることしかしなくなっていきましたね🤔

• つくね

つくね

お姉さまの体験談をありがとうございます。
    そうだったんですね( i _ i )
    やっぱり、それだけ制限されたらそうなりますわな(;o;)

ごきょうだいで対応が違ってたのでしょうか・(*´ー`*)
    天丼さんには制限は無かったですか?

• 8月17日

退会ユーザー

私にも同じように制限があったり よく怒鳴られました😂
    でも姉が家を飛び出ていったりして母が寂しそうな顔をするのがなんか切なくて、私は我慢してました(笑)
    私と姉は年子で、姉は幼少期母に思う存分甘えることができなかったっていうのも根底にはあると思います🤔

• 8月17日
  • つくね

つくね

そうだったんですね、なかなか難しいですね。お母様も初めての子育ての中で、いろいろ悩まれてたのかもしれないですね。あ、知った口をたたいてしまい失礼しました。
    でも、私も末っ子なんで、兄もなんかそういう部分があったのかな、と思いました。

話がそれてすみません(;o;)

お返事ありがとうございました😊

今はお母様とはいいご関係ですか?

• 8月17日

退会ユーザー

母も高齢で年子育児 さらに頼れる人もいなかったので、かなりノイローゼになってたと思います😱
    今になってわかる部分もありますが、子どもには分からなかったですね😣💦そして今は理解できるところもありますが、見習うことはできません😅
    今は仲良くやってます!でも心配性で口うるさくて頑固なのは相変わらずなので、特に姉はいい距離感を保っています(笑)

• 8月17日
  • つくね

つくね

そうだったんですね。
    コメントありがとうございます。
    いろいろな要因があって、絡み合って、そういうふうにならざるを得なかったのかもしれないですね。
    育児は戦争という、まさに私も息ずまってばかりですが、どの時代も母は大変なんだなぁって、改めて思いました。
    私の質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました😊

• 8月17日
BossBaby@💗☃️💛

グレたかどうか解りませんが...
小さい頃から一人っ子の母子家庭で母親からの愛情と期待が重くて😱
母自身がずっと行きたかった私立中学(私自身は全く行きたくなかったですが💦)に行きだした頃からでしょうか( ̄▽ ̄;)
中学2年くらいからピアスに茶髪、登校拒否と荒れ散らかしてましたよ( ̄▽ ̄;)

• つくね

つくね

体験談をありがとうございました。
    やはり、何か押し付けられた感が、そうさせるんでしょうかね。
    ( i _ i )
    辛い経験話してくださり、
    ありがとうございました。
    (;o;)

• 8月17日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

よく『私は母じゃない、母のお人形でもない!私は私、1人の人間です!』って言ってましたよ(笑
    今は辛くはないですよ😁
    あの頃があったから今の私がいますし😜

• 8月17日
  • つくね

つくね

返信をありがとうございました😊辛くなければ良かったです、すみませんでした(;o;)

最後の一文が、グッときました。
    ( ´ ▽ ` )
    お母様のその言葉、
    なんかささります、
    まさに心の叫びですね。。

• 8月17日
にゃにゃん

中学生のときはなんかちょっと不良なほうがかっこいいと思ってたばこ吸いだしました。
高校もわざと荒れてるところ受験して見た目はただのヤンキーギャルみたいになりました。高校生のときは年上のやんちゃな感じの人と知り合いなのがステータスみたいに思ってて必死で不良ぶってました(笑)
今となると本当に恥ずかしいです。制服で歩きタバコしたりしてました(笑)
家の前にバイクの集団呼んで騒いだりして母に通報されたりしました(笑)
10代のうちに背中にまぁまぁ大きめのタトゥーいれてわざと見えるような服着てたりもしてましたね(笑)書いてて恥ずかしい(笑)
実際は小心者でびびりです(笑)

• つくね

つくね

なんとまぁ、せきららに書いて頂いてありがとうございました。
    やっぱり、背伸びしたい、とかもあるんでしょうかね。
    カッコいい!ってのはわかる気がします。
    私もささやかながら、高校時代は茶髪しました。
    タトゥーはすごいですね!

なにかそうしたい、よっぽどなにか強い意志がおありだったんですね。
    (o_o)

• 8月17日
ぱふぇ🍓

小学校から男子のいじめがあり
母はパチンコで夜まで帰ってこなくて
中学でグレました😂

おかげ様で後悔ばかりです(笑)
自慢できない話(笑)

• つくね

つくね

そうだったんですね(;o;)
    お母さんと本当はもっともっと向き合って欲しかった、という感じでしょうか。
    お辛い経験を話して頂きありがとうございました(ToT)

• 8月17日
🔰🔰🔰はじめ

10代から家出繰り返してました(^^;)
親の不仲からですかね~。後は、女の子だから!女の子だから!って良く言われてて…女の子だからなに?何がいけないの?特別扱いされているのも嫌いでした。それから何となく家に帰るのが嫌になり不良?と遊ぶ事が増え高校くらいから家出してました(^^;)
高校は、ちゃんと卒業しました。笑

今は親とも仲良しです☺️
親になって思うのは、心配だっただろうなー。って……親の立場になって思います。笑
本当~今となっては笑い話で恥ずかしいですね(^^;)

• つくね

つくね

体験談をありがとうございました。
    やっぱり、なにか制限されたり強制的な言い方されたりしたら、ちょっと、はみ出したい気になるんですかね。

恥ずかしい事、今となっては冷静に振り返ることができて、なんだか素敵だなと思いました(^^)

• 8月17日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうですねー。環境も有ると思いますけど…寂しかったり…辛かったり?S0Sに気付いてほしかったりですかね~
    自分が荒れた分、我が子には、そうなって欲しく無いですけど、こればっかは分かりませんね(^_^;)

• 8月17日
  • つくね

つくね

なるほど!今すごく大事なことをおっしゃってくださいました。
    SOS、です。

私も出来るだけ子どものSOSに気がつける親になりたいです。

それ、一番大事ですね。
    すごく大事な事を再確認(;o;)しました。
    ありがとうございました😊

ゆぅ&あぃのママさんは、きっと大丈夫ですよ。そういう事をもう気が付いてらっしゃるじゃないですか(^^)

• 8月17日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

気づけるか心配ですけどね(>_<)

• 8月17日

親がわたしの教育方針でよく喧嘩をしてた時期があって、それがストレスで生まれて来なきゃよかった、と思った事があります😭💦
喧嘩がかなりでかい声だしたり、物音を立てるタイプの喧嘩だったので、未だに声がやたらでかい人、物音大きく立てる人が苦手です😭

• つくね

つくね

コメントありがとうございました。
    そうだったんですね(;o;)
    おおきい声は、ただでさえ怖いですね。
    厳しかったんでしょうかね。
    相当辛い時期を過ごされてたんですね(;o;)

• 8月17日

私はまさかの大学4回生の時に
初めて親に反抗してグレ?ました🤣
父親が昭和のオヤジって感じで、小さい頃から門限等厳しくされ守らないと、鉄拳が飛んでくるような家庭でした。それまでずっと反抗せずでしたが就活に行き詰まり家でぼーっとしてたら、案の定父親から鉄拳を食らいました。
そこで、私の中で何かプツンと切れてしまい、父親を張り倒してしまいました。その時の父のびっくりしたような、呆然とした表情は未だに忘れられません…

• つくね

つくね

そんな事があったんですね!びっくりされたでしょうね。
    就活の時、なかなか決まらなくて、焦って、暗いトンネルに入った気分になりますよね。わかります。
    体験談、ありがとうございました😊

• 8月17日
🌺

グレたのかわかんないですが、一時期おかしな方向に進みかけた事はありました😅

原因は親の束縛?というか親の心配性の行き過ぎと、付き合ってた男の影響だと思いますが、思春期とかもあり親から色々聞かれたり色々制限されるのがものすごく嫌で男に逃げたらその男がまともな奴がいなくズルズル引きずりこまれた感じです😂😂😂

元彼と揉めて警察署に連れて行かれたり、何回も通報されて警察のお世話になったりしました😞
元カレに影響されて自分で指に自彫り入れたりして今になってすごい後悔してます😅

今の旦那と付き合ってからはかなり落ち着いて母親も今の旦那の事は付き合ってた当時はかなり気に入ってましたが妊娠してから不仲になってしまいました😂😂

• つくね

つくね

そうだったんですね( i _ i )
    束縛はされてみると、きつそうですね(;o;)
    じぼり、されたんですね(o_o)
    付き合う人の影響はやはり大きいですね。。

色々な経験をお話しして頂きありがとうございます。

• 8月18日