※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
妊娠・出産

臨月で虫歯治療を考えています。痛みが出てきて行こうと思っています。

臨月で虫歯治療した方とかいますか??💦
色々あって歯医者行けなかったんですけど、
痛くなってきて辛いのですぐに行こうと思ってます😂

コメント

ママリ

行った病院によるのかわかりませんが、私が行ったところは妊娠してるうちはできません。と言われました。
なので産後1ヶ月経ってから行きましたよ!

• ラスカル

ラスカル

もっと早く行かなかったこと後悔してます、、産後は中々いけないだろうし痛くてとても耐えられそうにないので病院にきいてみようとおもいます😭

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

私も6ヶ月くらいから奥歯が欠けて痛みが9ヶ月くらいから出たして、早く行っておけば良かったと思いました。
    妊婦さんの治療は限度があるし、薬や麻酔など影響の無いものあるけど何かあった時に責任取れないので。と言われました。
    あまり我慢せず両方の先生と相談してみてくださいね!

• 8月17日
  • ラスカル

ラスカル

少し前から行っていれば早く気づけたと思うと、、今更痛みだしたのでせめて出産後だったら良かったのにとタイミング悪いなと思いました😭
    とにかく赤ちゃんに影響がないように産婦人科と歯医者どちらにもちゃんと確認しようと思います!😭

• 8月17日
ぽむ✩ぽむ

私は、36週6日に我慢できなくなり治療しに行きました❗虫歯が神経までいってしまっていたため局所麻酔を使い神経を抜きました
レントゲンを撮るときお腹に影響ないように撮ってくれました😊
椅子も倒し過ぎないようにしてくれましたよ

• ラスカル

ラスカル

親切な歯医者さんですね😂
    今祖母の家に里帰り中でかかりつけの歯医者とは違うところなので少し不安です💦
    我慢できなくて辛いので産婦人科と歯医者どちらにもちゃんときいてできる限りの治療してもらおうと思います😭

• 8月17日
  • ぽむ✩ぽむ

ぽむ✩ぽむ

グッドアンサーありがとうございます❗
    そうなのですね、いつもと違う歯医者さんだと不安ですよね😅
    私も本当に辛くて、
    最初に電話をして妊娠週数や痛み具合等を説明して診てもらいました
    結果、痛みが取れて行ってよかったです😊
    ラスカルさんも早く治療して痛みが取れると良いですね❗

• 8月17日
2mama

私は安定期に入ってから虫歯治療をはじめ、1箇所がかなり深く、しかも抜いてしまうにはややこしい歯だったので、臨月に入っても定期的にレーザー治療には行ってました💦
麻酔もしてました💦
病院にもよると思うので、産婦人科と歯医者さんと両方に確認した方がいいかもです🙏

• ラスカル

ラスカル

本当は安定期に歯科検診行きたかったのですがバタバタすぎてあれよあれよと臨月になってしまいました、、
    ちなみにレントゲンとかはとりましたか??💦今更痛み出してすごく後悔してます😭 やはり病院によるのですね💦
    ちゃんと両方に確認してみたいと思います😂

• 8月17日
もん

8ヶ月の時に痛くなって治療しました☺
薬とかも影響がないものにしてもらえましたよ😃
ただ…横になるのが私はとても辛くて最低限の治療だけにしてもらって残りは産後に行きました。

臨月だとさらにお腹苦しいかもですが、歯痛のまま出産、育児も辛いと思うので歯医者さんに聞いてみるといいかもです。

• ラスカル

ラスカル

薬も影響がないので出してもらえたんですね😄!
    確かにもうお腹は苦しいかもしれませんがほっといて痛いままよりはいいですよね😭💦
    ちゃんと両方に聞いて最低限の治療でもいいのでしてもらいたいと思います😂

• 8月17日
じゅっぴ

予定日まであと3日ですが虫歯のところが痛くて詰め物も取れたので今日行ってきました!
次回は出産後になりそうだったので今日は虫歯になるのを遅くする薬を詰めてもらって産後にちゃんと治療してもらうことにしました!
と言ってもいつ行けるかわかりませんが💦痛いよりいいです☺️
破水したらいけないのでナプキンつけてバスタオル持参で旦那についてきてもらいました😊
行く前に電話で相談するのがいいと思います。

• ラスカル

ラスカル

やっぱり我慢できない虫歯は辛いですよね😭ほんとに痛みさえなくなってくれれば産後でもいいです😭!
    3日前だといつうまれてもおかしくないですもんね💦
    明日朝1でちゃんと両方に電話して聞いてみようと思います!
    お互い出産頑張りましょう😂

• 8月17日