※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべみん❤︎
子育て・グッズ

母乳が出ない悩みがあります。搾乳しても少量で、心配しています。相談に乗ってほしいです。

母乳が出ないどうしたらいいですか
もう毎日心配で悩んでいます
ミルクは飲みません。哺乳瓶がだめみたいです(多分)
搾乳してみるも両胸で20㍉前後です
チクビに母乳がにじむ程度です
絞ってもポタポタと出る感じです
本人は満足している様なのですが、笑っている顔をみるのが辛いです
おっぱいあんまり出なくてごめんねって悲しくなります
息子の体重は4ヶ月で8㌔超えています
ですが明らかに母乳は少ししか出ていません!
たくさん出るおっぱいにしたいです
お時間ある方相談にのってください!お願いします

コメント

サクラ

さし乳ではないのですか?
さし乳だと、搾乳はあんまりできませんが、赤ちゃんがすうと出ます😃
4ヶ月で8kgあるなら、問題ないと思います(^^;

  • なべみん❤︎

    なべみん❤︎

    本当ですか?!
    まわりからも大きく育ってるから大丈夫言われます
    母乳ってどれくらいの量を飲めているか見えないから心配になります(><)
    早く離乳食始まらないかなぁと思う毎日です

    • 12月10日
  • サクラ

    サクラ

    飲んでるのも20mlなら8kgにはならないと思いますよ(^-^)
    ショッピングモールとかの授乳室だと体重計置いてたりするので、測ってみてはどうですか?😃

    • 12月10日
  • なべみん❤︎

    なべみん❤︎

    やはりそうですよね
    私もそう思います

    体重は減ったりしない限り心配しないのがいいですよね

    ありがとうございます
    少し気が楽になりました!

    • 12月10日
♪いちぃー♪

私も出てないと思い心配で、授乳室があるデパートなどで授乳前後に赤ちゃんの体重を測ってみたら200は増えてたので出てるんだって思いました☺
どのくらい出て飲んでるのか分からなくて心配になりますよね(>_<)

  • なべみん❤︎

    なべみん❤︎

    心配になります!
    200って凄いです!
    羨ましいです😢

    • 12月10日
a n c

エビオス錠を飲むとおっぱいが
痛いほどですよ😁💞
高いですけど、試す価値はありますよ☺

  • なべみん❤︎

    なべみん❤︎

    痛いほどっておっぱいがパンパンに張るんですか?
    絞らなくても出るおっぱいにしたいです

    • 12月10日
  • a n c

    a n c


    一食後に10錠も飲まないといけなく
    しんどいですけど、
    私も子供が半年くらいになると
    枯れたみたいに出なくなりました😵
    おっぱいも枯れたみたいにしわしわ😓
    でも、これ飲むとガチガチなりましたよ😁🎵
    結構有名なので、一度探してみてくださいね🙆💕

    • 12月10日
  • なべみん❤︎

    なべみん❤︎

    調べてみます!
    私も今現在おっぱいしわしわです(><)
    ありがとうございます!

    • 12月10日
deleted user

私も3ヶ月頃かなり悩みました。
多分さし乳になってる時期なので今まで授乳パットが湿ったのがなくなったり、ピューと飲むスピードに追いつかずにおっぱいが出たりが無くなりますが、それはそんなに心配しなくても出てると思います。

私が効果があったと思うことは、
・お風呂で温まる。
・チーズを食べる(本当は母乳が多く出て乳腺炎になる可能性があるから母乳にはあまり良くない食べ物らしいですが足りなければちょうどいいかと)
・オッパイを飲んでる時に、手でギューっと絞る感じにする。その後出来るオッパイの量が増える感じがしました。
・授乳と授乳の間に搾乳機で搾乳する。
・ご飯を食べる。授乳前には毎回ご飯食べてましたと他のママさんからも聞いた事あります。

あまりやり過ぎて出過ぎても乳腺炎などトラブルありますので様子見ながら試してくださいね(^^)
うちも2ヶ月半〜7ヶ月までミルク完全拒否だったんですが、最近大好きですw
あまり悩みすぎもストレスで母乳不足になるかもですしお子さん大きめとの事ですし気にしすぎずにお過ごしくださいねー(o^^o)

  • なべみん❤︎

    なべみん❤︎

    御丁寧にありがとうございます!
    是非試させて頂きます!

    • 12月10日