※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
産婦人科・小児科

祖母の庭で虫に刺された痕があり、病院に行くべきか迷っています。かかりつけ医ではないけど大丈夫でしょうか。小児科でいいでしょうか?

お盆休み中で実家に戻ってきてます。
今日祖母が息子を連れて庭に出ていた時
よりによって草むらにしばらく居たらしく、
そこで虫に刺されてしまったみたいで
小さくポツポツと何かに刺されたような痕が…💦

でも実際、虫刺されなのかどうかも
確実にはわからないし、、、
もしマダニとかだったら、、、
と、初めての事なので心配です😢

病院に連れて行こうか迷ってます💦
小さな虫刺されかもしれないぐらいで
病院に行くのはおかしいですか…?💦

あと、実家にいるので病院に行くとしても
かかりつけ医ではないです……
それでも大丈夫でしょうか?

質問多くなって申し訳ないのですが
行くとしたら小児科でしょうか???

コメント

みち

最初に虫食われしたときは、肌荒れのついでに皮膚科でみてもらいました。
市販の薬より貰った薬の方が治りがよかったです。
アレルギー反応かなんかで大人より結構腫れたり、長く残ったりするので行ってもいいと思います。

  • 豆太

    豆太

    今日病院行きそびれてしまったので
    月曜日行こうかと思います💦

    • 8月18日
ミミ

小児科でも塗り薬はもらえるので大丈夫だとおもいますが
皮膚科のが専門医なので私は皮膚科に行きました
かかりつけ医は閉まってたので他の病院に行きました!
目の下を刺されて他ので塗り薬大丈夫か聞いたら
こすらないように見張るのが母親の仕事
虫刺されは数日で治るから薬なしでも大丈夫
とのことでした😅
結局塗らなくて、2日かかったかなくらいで治りました😅

  • 豆太

    豆太

    今日行きそびれてしまったので
    今日、明日様子を見てよくならなかったら
    月曜日病院に行こうと思います💦

    • 8月18日