※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いと書かれていない御祝いに、名入りののしやカードは必要ですか?

出産した時に電話が来て御祝い持って会いに行くねと前々から言われていました!
今日やっと都合がついて会いに来てくれ、叔母から御祝いを3万円頂きました。

出産祝いではなく御祝いと書いてあったのですが、出産祝いのような内祝いで良いんですかね?💦
名前入りののしや名前入りのカードが入ってるものじゃない方がいいですか?

コメント

mk3070

内祝いでいいと思います!
私なら名前入りののしをつけて返します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

出産から結構経ってるので名前入りがいいのかも悩んでましたが、名前入りの方が良さそうですね❣️

• 8月17日
ねむりねこ

私は目上の方には内祝いでお返ししました(^^)
叔母様であれば名前入りのカードや命名紙は喜ばれると思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

出産から結構経ってるので名前入りの方が良いのかも悩んでましたが、名前入りが良さそうですね❣️

• 8月17日
いもぞん

内祝いでいいと思います😁
名前入りのノシorカードどちらも有りだと思いますょ😁

3千円位のお返しで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

名前入りにしようかなと思います❣️
    一応1万円ぐらいかなと考えてます🤔🤔

• 8月17日
息子が可愛すぎる

私も先日、親戚の方々からお祝い(結婚式の時に使用するような袋に三万円)を頂いて、内祝いをどうしようか悩んだのですが、タイミングが出産のタイミングだったので、出産の内祝いとして息子の写真が入ったメッセージカード付きにしました💡

それとは別に、結婚式の写真と息子の写真をポストカードにしたので、それに簡単なお礼を改めて書いて、投函しようと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    私は出産から結構経ってるので迷いましたが、名前入りのにしようと思います❣️

• 8月17日
りな

内祝いで名前入りがいいと思います😊名前ってその場で聞いても忘れちゃったり、漢字の確認するのに書いてあるものを貰えた方がありがたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですよね!名前入りにしようと思います❣️

• 8月17日