※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

友達から赤ちゃんの服のサイズ相談です。予定日は10月頭で、70センチか80センチが良いか悩んでいます。成長緩やかな80センチでも使えるか、先輩ママのアドバイスをお願いします。

友達が出産祝いに赤ちゃんの服を買ってくれることになりました。長袖のロンパースとのことですが、70センチか80センチどちらが良いでしょうか?予定日は10月頭なので80センチだと着る頃には暑いのかと思いますが、80センチからは成長緩やかだから使えるとも聞きます◎どちらが良いか先輩ママ教えて下さいm(__)m

コメント

さーママ

秋〜冬〜春に着るなら70だと思います✨
70の期間は短いのですぐサイズアウトしちゃうと思いますが(^^;;💦

なち

70がいいと思います!!
息子は80だとブッカブカでした。それに80きれるときは、もうセパレートのことが多いと思います!

まままり

50-70の2wayとかどうですかね?😊

てこら

うちは女の子で小さめなので来月頭に1歳ですがまだ70着ているので
今年着たいなら70にしておくのが無難かなと思います。

頑張るマン

今年着るなら70の方が良いかもですね😊!

deleted user

70の方が良いと思います💦大きすぎると袖たくさん折らないとなので見栄え悪くなります😂うちの子は去年の冬1歳になりましたが80でもまだ大きかったです!

ひーこ1011

ワンシーズン限定で冬物リクエストするなら70です!
オールシーズン使える素材なら、80でも良いと思います(◍•ᴗ•◍)

下の子は7月生まれですが、夏服のロンパースは1シーズンしか着ないのでジャストサイズの50-70を数着買いました。

るーま

うちは9月生まれの女の子、細身、身長標準です。
生後5〜6ヶ月頃から70着てて、まだ80は大きいです。

出産祝いに長く使えるからって80cmをいくつかいただいたのですが、着れるまでずっと寝かしちゃってて、いざ着せようとするとちょっと古く感じてしまったり、、。すぐ着れるものにしとけば良かったなぁと思ってます(>_<)

deleted user

70の方がいいでしょうね。
80ならロンパースではなくセパレート着てる子が多いです。
我が子は2〜3ヶ月で70、3ヶ月〜1歳で80着てました。