※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳の量が減少し、直接授乳が難しい状況です。経験者のアドバイスを求めています。

母乳の量も乳首の形も問題ないのに直母が嫌がられてなかなか出来ず、搾乳機で80〜100絞ってあげたりミルク足したりの混合でした。そして最近忙しくて搾乳の時間が開いてしまったため絞れる量も50〜70に減ってきました。

やっぱり直母頑張らないとダメですかね。母乳出るうちはなんとかあげたいなと思ってますが直母嫌がられるのが私自身ストレスになるけれど母乳出るのに完ミにするのはなんか後ろめたくて。。

(ちなみに保護機など試してますが直母はダメです。)

背中を押してくれる経験者のコメントが頂けると嬉しいです。

コメント

まる子

いつも使ってる哺乳瓶の乳首の
部分をご自身の乳首に当てて
吸わせるのはどうでしょう💡

娘が産まれてすぐ乳首が痛かったのと
左の乳首を毎回嫌がられて
被せて授乳してました🤱

ゆんゆん

うちの子もそんな感じで1カ月くらい搾乳してました!
赤ちゃんも知恵ついて、泣いたら楽な哺乳瓶🍼で飲めると思って泣くようになってたし、私も泣くのと格闘するのが嫌でつい搾乳しちゃいましたが、哺乳瓶消毒と搾乳して哺乳瓶であげる生活に疲れて、直母の練習しました!
泣いても哺乳瓶あげないよ。生きてく為には顎使わないといけないんだから頑張って飲みなさいって言いながら練習したら(空腹時がオススメ)1日で直母出来るようになりましたよ!しばらくは飲むの下手で溢れてましたが…
直母になったら二週間経たずに完母になって、夜中の授乳も外出も楽になりましたよ!

頑張ったらきっと大丈夫です!ちょっとしんどいかもですが、ミルクも高いし母乳出るなら母乳の方が免疫ついて良いと思うので、今が頑張りどきだと思います。
応援してます📣