※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの服装について、綿100%のTシャツ1枚で過ごす子どももいるようです。綿100%なら肌着は必要ないかもしれません。

お子さんの服装、肌着は着せていますか?着せていなくてTシャツだけですか?
うちはいつも肌着は着せていますが、今日支援センターで、同じくらいのお子さんが2人ほどTシャツ1枚でした。
綿100%だと肌着は必要ないんでしょうか?🤔

コメント

けろち

肌着は必ず着せています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり着せてらっしゃいますよね😌
    ありがとうございます!

• 8月17日
さるあた

うちも基本は肌着着せてます。
ですが、たまに着せないときもあります。
綿100%じゃなくても着せないときあります。

あまりにも暑くて、よく汗かいて着替えるから肌着着せてないって人もいました。

うちは保育園に行ってるので肌着着せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、着替えが多いとシャツ1枚とする方がいいかもしれませんね✨
    ありがとうございます😌

• 8月17日
  • さるあた

さるあた

息子が去年通ってた保育園は夏でも必ず肌着着せてくださいと言われてました。
    肌着は熱をこもらせにくくするとか、肌着着せないと体温調節がうまくできなくなるとかって手紙もらいました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肌着はした方がいいんですかね🤔体温調節がうまくできなくなるのは困りますね💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

キャミの肌着必ず着せてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもランニングかまだ繋ぎの肌着着せてます😂
    ありがとうございます!

• 8月17日
Ⓜ︎

肌着必ず着せてますよ😄
その方が汗疹になりにくいとか聞いたので❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ聞きました!
    肌着着せていないとなんとなく肌に良くなさそうですよね😌💦ありがとうございます!

• 8月17日
夏色

肌着は着せるようにしています😊
自分が着ていないと気持ち悪くて☘️
でも上の子はその日の気分で、自分で着たり脱いだり、また着たがったり色々なので、一応「肌着は汗を吸ってくれるから、着てね」と声だけかけて本人に任せてます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の気分!自分で選べるようになったらお任せですね✨なるほどーと思いました!ありがとうございます✨😌

• 8月17日
momomo

保育園に通わせてますが、朝は肌着着せてたのに帰ってくる娘は肌着を着ておらず(・∀・)疑問に思ったので聞いたら、熱がこもりやすいので(私の娘はとくに)着させてませんと言われました😅
汗を吸収するのにいいと思っていたのですが、関係ないのかなと思ってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちも保育園で肌着着せてないときがありました!なるほど、やっぱり熱はこもりにくいんですね!今日の子も涼しそうでした。
    汗を吸収しやすいって私も聞いたことがあり着せてましたが、保育士さんからするとまた違う見方があるかもしれませんね🤔
    ありがとうございます!

• 8月17日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

汗を吸ってくれる役目なので
着せたいところですが、
保育園では肌着は着せず着替えを2、3回してるので家でも着せてないです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肌着はあれば良さそうですね!
    保育園で着させないところも少なくないかもしれませんね。着替える回数の多さと手間を考えると肌着を省くという感じでしょうかね🤔
    ありがとうございます!

• 8月17日