※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♡
お出かけ

妊娠7ヵ月目あたりに新婚旅行にいきます。初めての沖縄なのでお腹に負担…

妊娠7ヵ月目あたりに新婚旅行にいきます。初めての沖縄なのでお腹に負担がかからない程度でできる限り満喫したいのですが、シュノーケリング等のマリンスポーツは、やっても大丈夫でしょうか??そちらの施設では、マタニティでも可能のプログラムがあり、シュノーケリングも含まれていました。赤ちゃんのことを考えたら辞めておいたほうがいいのは分かっていますが、初めての新婚旅行、初めての沖縄なので諦めきれない気持ちでいっぱいです。皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

もふもふもっち

私ならやりません。
何かあって後悔しても遅いですから。
妊娠後の新婚旅行になったのも親の都合ですし。
やるにしても全て自己責任ですね。

みっみー

私もやらないですね(><)
万が一何かあったら、絶対に後悔すると思うので(;_;)
新婚旅行とはいえ、今は妊娠しているのだから、赤ちゃん第一に考えるべきだと思います。

いっつき

私もやらないほうがいいと思います。マタニティスイミングみたいなのもあるけど…
旅行での道中の負担も考えるとお腹の赤ちゃんに負担が大きんぢゃないかな?

ぴーなつ

私も妊娠7ヶ月頃に
旅行に行きましたが結構しんどかったです💦
沖縄って事は飛行機ですかね?
移動とかで意外と疲れたりするので私もマリンスポーツは我慢した方がいいと思いますよ💦
妊婦でも可能なプランなんてあるんですね✨心配なら問い合せてみたらどうですか?

沖縄だったら他の観光スポットでも充分楽しめると思いますよ(*´﹃`*)♪

yurii♡

自分であればやらないです!
7ヶ月であれば、今以上に疲れやすくもなってると思います(>_<)

マリンスポーツ以外でも観光するところも色々ありますし、ドライブしたり美味しいものめぐりしたり、海に足を入れるだけでも充分楽しめると思います(*^_^*)♡

無理せず、楽しんでくださいね!

私もやらないほうがいいと思います(。 >﹏<。)
せっかくの旅行で楽しみたい気持ちもわかりますが、今は赤ちゃん優先で考えて行動するのが一番だと思います( ´•ᴗ•` )
旅行中に何かあっても知らない土地ですぐに病院に駆け込めないかもしれないし…(。 >﹏<。)

無理なく動ける範囲で楽しまれるのがいいと思います(๑′ᴗ‵๑)

₂₅

わたしもやらないですね。
何かあった際に、絶対後悔するのが目に見えているので
子供が生まれてからでもいいかな〜と
旅行自体先延ばしにします😅

つぼみ

私もぜったいやりません
新婚旅行で初めての沖縄とはいえ妊娠している身なんですから旅行の内容はもちろんのこと沖縄までの道中のことも含め自分たちがやりたいことではなく、赤ちゃん優先で考えるべきだと思います><
いくら安定期とはいえお腹の中にいる赤ちゃんが「絶対大丈夫」なんて保証はどこにも存在しません。
お母さんがすること、口にするもの全て赤ちゃんに伝わります。
これから先お腹が大きくなれば我慢しなきゃいけないこともっともっと増えてきます。生まれれば更に増えると思います。今から我慢できないようならこれから先厳しいと思います(´・ω・`)

沖縄だと他にもいろいろな楽しみ方あると思うんで体に負担のかからないプランをじっくり考えてみてはいかがでしょうか?(-^〇^-)♡

まきこ

私も妊娠5ヶ月後半で沖縄行きましたが、正直めっちゃ疲れました。
妊娠中の旅行はもういいかなって思うほど(苦笑)
かなり余裕あるスケジュールだったのに、沢山歩いたりしてヘトヘト💦
気温の変化もあって、体調面では最終日にガッときました。

もちろん、シュノーケリングなんてやりませんでしたよ!
移動などだけでも大変なのに海に入るのはちょっと…
赤ちゃん第一に考えて下さい。

るるな

私は里帰りで8ヶ月のときに飛行機に乗りましたが、結構しんどいですよ。これから切迫などの可能性もあるので、経過が順調であれば今後の体のことを考えてつつ決めたらいいと思います。きっと先生に相談しても自己責任って言われると思いますが、まだ決めるには早いかなーって気がします。

ゆりたろ

私、沖縄在住です💡
趣味がシュノーケルだったので
本当の妊娠初期には 正直海行ってました!
でも、まだ暖かい夏の終わり頃だったので この夏で当分お預けと思って💡
今の時期には、必ずウエットスーツ着用しますし 人気のスポットだと 深めの場所になるので かなり身体に負担がかかると思います>_<
水温も低いですからね💦
お腹冷やすと赤ちゃんにも大分影響出ると思いますT^T

海を堪能したいようでしたら
ガラスボートなら 安心かと思います^_^💡
ブセナホテルのビーチは 海中公園とガラスボートやってますし
海がとても綺麗なスポットなのでおすすめです✨

まだ7wなので想像つかないかもですが、7か月頃って人によってはお腹もそれなりに出てきたり、疲れやすかったり、ちょっとの無理で出血や織物がでたりと気を使わないといけない時期ですよ💦
私は車で1時間以内の場所しかいけなかったです。

でもマタニティ可能のプログラムということなので、もともと運動をかなりしていて、体力に自信のある方やマリンスポーツを何度か経験している方なら可能かもしれないですね(^^)

みほじろ

わたしはしなかったです…>_<…
やりたい気持ちもあったけど
他で楽しみました*\(^o^)/*

琉球グラスつくるの
よかったですよ*\(^o^)/*
ホテルのプールで
チャプチャプする程度にしました(^ω^)
海も足をつける程度*\(^o^)/*
見るだけでも癒されますよ

m

いいですね~\(^^)/沖縄旅行!
マタニティプランとかあるなら、聞いてみて、その時出来そうならやってもいいと思います。
しげぞうさんがいいと思うならやってもいいと思いますよ。