※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが続いていて、陣痛の痛みと生理痛を比較している状況です。昨日は寝不足で体がしんどいですが、無理をしているのか心配です。

今日で38週です。
お腹の張りが治らなくて痛みます。
息子のお風呂や夕飯などで横になれずバタバタ動いていたからあたり前なんですが💦
陣痛の痛みは生理痛のような痛みですよね?
今の痛みは臍の高さらへんがギューっと痛みます。
これはなんですかね?

昨日の夜中息子が起きてしまい、そこから眠れなくなり今日は寝不足でした。
今日は身体がしんどいと思いましたが、息子を遊ばせに午前中支援センターへ行き、食材がなかったので午後は買い物へ行きました。
無理しすぎてお腹張ってるだけでしょうか?
ワンオペなのでなかなか休めなくて体はきついのはきついです😥

コメント

n❤︎

お疲れ様ですm(_ _)m

私も、2人目の時は37週でずっと張りっぱなしで、ちょうど診察日だったのですがこれだけ張ってたら、もういつ陣痛来てもおかしくないから準備しといてねーと言われ、その足で上の子を実家に預けてから、2日後に出産しました。

おしるし来てからの、3時間後に生理痛くらいのまだガマン出来る下腹部痛が来て、その痛みの間隔がだんだん短くなってから、病院に行きました。
で、2時間で出産でした。

ずっと張りっぱなしは、もうすぐ産まれるサインですね( ˙ᵕ˙ )

痛みの間隔など気にしてみて、余りにも、短い時間で痛みがあるようでしたら、1度病院に連絡して指示を仰いでください( ˙ᵕ˙ )

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私は先週の検診でまだ1センチしか開いてなかったので油断してました💦
    しばらく様子みて、ひどいようなら病院に連絡してみます。
    実家にも頼らず夫に2週間休みとってもらって計画出産にする予定なので、それまではもたせたいです😅

• 8月17日
  • n❤︎

n❤︎

経産婦さんなので、早くなるかもですね( ˙ᵕ˙ )
    なんとか計画通りになる事願っます(๑›‿‹๑)
    上のお子さんも居るので、何かと動いたりして負担がかかると思いますが、無理せず、元気な赤ちゃんが産まれること祈ってますね♡

• 8月17日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

ありがとうございます😊
    上の子を外に出してあげないとかわいそうでついつい無理してしまいます💦
    出産まであと少しなので頑張ります✨

• 8月17日