※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

2歳の息子がおかずを食べなくなり、主食と果物だけを食べます。大好きなおかずも食べず、トマトもNG。どう対処したらいいか悩んでいます。

もうじき2歳になる息子の食事のことで相談です

最近おかずを全く食べなくなりました
主食(米、パン、麺類)と果物しか食べません

主食を食べなくておかずだけ食べてたことは今まで何回かあったのですが、今回のようなことは初めてです

比較的大好きだったおかずを作ってみても全く食べません
すすめても拒否します

トマトも大好きで、サッパリしてるし食べやすくていいかな?と思ったけどダメでした

どう対処したらいいのかわかりません
一生懸命考えて作っても一口も食べてくれないと正直ガッカリ通り越して絶望です

誰か助けてください

コメント

ナツ花

*ほんの一口だけだしてみる

*コース料理みたいに、一品ずつだす(食べてほしい順)

*キャラ弁みたいにしてみる

*デザートで釣ってみる

*丼にしてみる

こんなかんじですかね🤔

  • ぽこた

    ぽこた

    キャラ弁以外はみんな試してみたんですが全然ダメでした…😭


    キャラ弁みたいに可愛くすればたべてくれるんですかね?
    正直、食べてくれないときのショックが大きいのであんまり手のかかることはしたくないですがトライしてみます😭

    • 8月17日
  • ナツ花

    ナツ花

    うちの長男もキャラ弁は、見るだけで特に食べません(笑)

    デザート作戦や、一口だけ作戦がききました☺️

    それぞれお子さんで合う合わないあるし、割りとすぐ飽きられるから大変ですよね😭

    • 8月17日
  • ぽこた

    ぽこた

    キャラ弁ダメでしたか………

    その子その子によって違うから難しいですね😭

    • 8月18日