※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

生協の裏ごし野菜で離乳食を作っている方、20g余った場合は大人が食べるしかないでしょうか?再冷凍は避けた方がいいですか?トマトペーストを2倍濃縮で使ったことがある方、どのように使用したか教えてください。

離乳食に生協の裏ごし野菜使ってた方いますか??
まだ初期なんですが1つが20gあるのですが余ったら大人が食べるしかないですか😣?
再冷凍はしない方がいいですよね?
あとトマトが2倍濃縮のペーストなんですが使ったことある方、どのように使ったか教えて頂きたいです😣

コメント

使っています。
凍っているうちに半分にカットしていました(^O^)/
裏ごしトマトも製氷器などで小分けにして冷凍して使っています。
お粥にかけるとトマトリゾットみたいになってうちの子は大好きです!

• (^O^)

(^O^)

ありがとうございます☺️
    半分に切れるんですね😳!
    やってみます!!
    たしかに野菜ほとんどお粥に混ぜてあげてるのでトマトも混ぜてあげてみます♡
    ちなみにアレルギーチェックは自分で裏ごししたもので試しましたか?!

• 8月17日

退会ユーザー

レンジで10秒くらいチンすると少しだけ柔らかくなるのでそれを切っています!半分は冷凍庫に入れてまた凍らしています🌽
    アレルギーチェックはトマトは自分で裏ごししたものを最初あげました!
    ほかのトウモロコシや枝豆はコープのキューブしか使ったことないです✊

• 8月17日
  • (^O^)

(^O^)

なるほど!詳しくありがとうございます😭
    コープのも余計なもの入ってないし裏ごし難しいものは私も頼ろうと思います☺️

• 8月18日