※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は入院中で、娘に会えず悩んでいます。旦那が娘を連れてきたが、その後会わせてくれない。義母は週1や週2でも会わせるように言うが、旦那は拒否。電話やLINEも疎遠で孤独感が募る。娘がパパっ子になり、女性は心を痛めている。残り2ヶ月、耐えるしかない状況。

切迫で入院中です。
長文で、よく分からない文章ですみません💦

上の娘に会えません😞
一度入院して3日たったころ旦那が連れてきてくれて1時間ほど会えました😢💕とっても甘えてて帰り際泣き叫んでママのとこにいるのって…ママのもお家行こうって😢
でも一応個室ですが病室だし、旦那が無理やり連れて行きました。
旦那もその娘の姿を見るのが相当辛かったようで涙ぐんでました😣

それからはずっと会わせようとしてくれません😞
ママの気持ちは分かる、でも娘の事を考えるとせっかく夜もパパと寝れるようになって夜泣きも治って日中も義母と元気に過ごしてるのに思いださせてまた泣かせるのがツラいと…パパの気持も痛いほどわかります。

パパとしては出産までの2〜3ヶ月会わせたくないようです😢

2〜3ヶ月なんて正直長すぎて私が無理です!会いたい…

義母はそれは私にも娘に酷過ぎるし、あんまりやって言ってくれてます。娘と母親をそんなに会わせないのは良くないと、会った後大変でも週1せめて週2と言ってくれてますが旦那は首を縦に振りません😔

せめて1ヶ月に一度と言っても渋ります🌀

旦那に電話すると、娘に私の声が漏れるのが嫌みたいで、分かった分かったはいと娘の様子を聞きたくても秒で電話を切られ…LINEしても既読にならず…
娘の相手をしてるから忙しいのは分かるんです!
でも病室に1人、ずっと缶詰めでタダでさえ孤独で、1人ぼっちな気分になります。

だんだんパパっ子になってきたよ✨
パパと一緒に寝るって行ったりパパとお風呂に入るのも楽しみみたい、ママはママは?って言わんくなってきたよって旦那が嬉しそうに言うんです。
だから心配しないでって意味で言ってるんですが、今の私は傷ついてしまいます😞

義母も心配してくれて、夜起きた時ママーって泣いてママは病院で元気になるのっ!って泣きながら自分で言ってるんだよって教えてくれたりして、それを聞くと不謹慎ですが嬉しくて、でもやっぱり娘なりに我慢してるのに私が我慢しないととも思います😖

こっちの事は心配しないでいいからママはお腹の子の事だけを考えてと、わたしの事を思って言ってくれてるのは分かるのですが、そう言われるたび、私だけ別の世界で生きてる気分になるんです😢私はお腹の子と娘の2人の母親なのに…どっちか片方の事だけ考えるなんて無理なのに😢

しかし旦那も娘の事を1番に考えてくれてるのでこんな気持は言えません😞

どんなに長くても36週には点滴外さなきゃいけないので残り2ヶ月耐えるしかないですよね😞
ママの事忘れないですよね😖

コメント

hana🌼

男には、母親の母性愛を理解出来ないのでしょうね。

お義母さんも理解してくれているようですし、☆あやさんの気持ちを相談して旦那さんを説得してもらうことは出来ませんか?
お義母さんに娘さんを連れてきてもらうことは出来ませんか?
2~3ヶ月も会えないのはツラいですよ!娘さんもお母さんはに会いたいし、安心したいと思います。さみしい気持ちもあるだろうけど、それを乗り越えてより娘さんは成長して、いいお姉ちゃんになってくれるはずです!
☆あやさんも、娘さんにママも頑張ってるから、娘ちゃんも一緒に頑張ろうね。また明日おいで
って優しくお話するときっときっと娘さんに伝わりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

今週末まで旦那はお盆休みでいますが、来週から義母は1人で娘を見てくれる事になるので負担かなとなかなか言い出せずにいます😢

やはり母親と父親では考えて方というか違うんでしょうかね😣そう言って頂けて涙出るほど嬉しいです!ありがとうございます😢💕

もう一度旦那は来てくれた時に話してみます☹️次娘に会えた時は優しく伝わるようにお話出来たらと思います😖💕

• 8月17日
あーちゃん

それは酷いと思います。
確かに、ママに会えば、ママ〜ってなって、後のフォロー大変なのは分かりますが、寂しいですよね💦

私も切迫になり、入院しましたが、たかが1週間ちょっとなのに、寂しいし、心配、気がかりで辛かったです。

男の人って、子供と離れる時間多かったりして、離れる事に慣れというか、抵抗?ないから、コッチの気持ち分からないんですよね😑

それに、
娘さんだって、物心ついてるし、寂しい思いしてますよね…。

家に居てグズっても、TV電話とか、可能な限りでしてあげたりとかすれば、また違うんじゃないんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心の隅ではヒドいあんまりだと思ってしまってます😣
    切迫で入院してらしたんですね😢
    本当に頭から離れる事なくて1人でいると娘の事ばかり考えて写真見返して動画見返して癒されつつも寂しくなってしまいます😞

娘はもう言葉もかなり喋るし言ってることほぼ分かるので、自分でママ病院で元気になるよっていろんな人に言ってるみたいです😖

私も寂しくなったりママママなったら電話でもなんでも全然するのにって感じですが旦那からしたら思い出させたくないっていうのが強いんだと思います😣

• 8月17日
ななり

辛いです😭😭
私がだったら泣いてしまう😫
2歳だったらだいぶ言ってることも分かりますし、グズったらテレビ電話とか方法あると思います💦
娘さんはお母さんを絶対忘れないけど、それだけ会わなかったら退院した時お腹大きいのにべったりになって大変そうです💦
入院中はストレスもダメですよ😭
旦那さんに気持ちを伝えましょう😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜になるといろいろ考えてしまい涙出てきます😢
    退院した時どうなるか心配です😣
    旦那は下の子が生まれたら2人ともママっ子じゃ大変だからパパっ子になればポジティブに考えてそっちのほうがママの体もラクと言ってて、確かにそうですが、それもそれで寂しく思ったり😵
    旦那の私への気遣いがことごとく私にはなんだかなぁという感じで☹️

確かにストレスよくないですよね😣
    次旦那が来たら伝えてみようと思います!ありがとうございます😖💕

• 8月17日
TACO☆

何か、旦那さんむしろ逆でしょーよ!って思いました💦

会わせた後のフォローが大変だから会わせない、じゃなくて、旦那さんと義母さんが可能な限りママに会いたくなったら一緒に会いに行けるからね、ママはいつでも病院に行けば居るから会えるから大丈夫だからねって安心させてあげるべきでは…?と思います✊

大好きなママに何ヶ月も会えないなんて、幼心にトラウマになっちゃいそうで可哀想だし心配です😭

入院して3日目に初めて会えて、そりゃー帰りは泣きますよね💦でも、きっとこれから何度も会う回数を重ねていけば、バイバイして帰ることに少しずつ慣れてくれるんじゃないかな…?旦那さん頑張れー!!

入院ってただでさえ不安だし孤独だし、子どもに何ヶ月も会えないなんてあり得ない、心が耐えられない、逆に貴方が病気とか怪我で入院して、娘に何ヶ月も会えないなんて耐えられるの?私は絶対無理!って泣いて怒ってでも伝えましょー!✨義母さんが味方してくれて良かった😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私の心の声です!😂
    ママはここにいるからここに来ればいつでも会えるから大丈夫だよって私もそう伝えたいんです😢

逆にもっと会う事でいつでも会えるんだっていう安心感もてて心が落ち着かないかなと私も考えたりしてます😞

本当に心が耐えられそうにないです😢旦那が鬼に思えてきます☹️

旦那に耐えられる?って聞いても娘のためやし耐えれると言うのが想像出来ちゃう旦那です😔
    今たまたまLINEで娘に会いたいと伝えたところ、今寝たけど、寝る前いつもママーって叫ぶわ○○なりに我慢しとるんやなって返ってきて遠回しにだからママも我慢しろって言ってるんですよねこれって😞

逆に沢山会うことで安心しんかなって上の様に伝えてみましたが、うーん分からない。病院出た後の○○が本当に可哀想になってくると返されてもうお手上げです😢

義母が来てくれた時に話してみようと思います😖本当に義母が分かってくれてて良かったです😢💕

お話聞いて頂きありがとうございました😂💕

• 8月17日
  • TACO☆

TACO☆

いえいえ!少しでも気が晴れたら良かったです✨一緒に解決策を考えてみましょ✊☺️

私ももし自分が二人目を妊娠したら、入院=自分の身体よりも真っ先に上の子どうしよう⁉︎って考えちゃうと思います😭毎日一緒でこんなにベッタリなのに、旦那とか親とか他の家族に任せて大丈夫かな?全然寂しがらず大丈夫だったらそれはそれでコッチが寂しいな…とか考えちゃいます😢

さっき『切迫 入院 上の子』で検索してみたら、同じように入院を頑張っている妊婦ママさんの投稿がいっぱいありました!💡ひとつ、すごく心に響くコメントを見つけたので貼っておきますね。こんな風に励ましてもらえたら心強いですね☺️

先ほどは旦那さんもっと頑張れよー!と思ってコメントしちゃいましたが、よく考えたら旦那さんだって普段のお仕事に加えて育児と家事と娘ちゃんの精神的フォローと更にこの夏の暑さで、もしかしたら気持ちに余裕が無かったり辛い部分もあるのかもですね…💦

でも☆あやさんだってなりたくて入院になった訳じゃないし、全然悪くないですよ!誰も悪くないです!✊
    なので、今度旦那さんが会いに来たら沢山ありがとうの気持ちを伝えて、その上で娘ちゃんの心のフォローは私も出来るからもう少し会わせて欲しいってお願いしてみるのはどうでしょうか。こちらから敢えて下手に出る感じで…☺️

もしそれでも分かってくれない分からんちんだったら、その時はブチ切れて発狂して泣き叫んでブッ叩いちゃえー!✊💣💣💣

• 8月17日
  • TACO☆

TACO☆

貼り忘れました😂💦
    失礼しました!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!返信したつもりが下にコメントとして投稿してしまいました😂良かったらお暇な時に読んで頂けたら嬉しいです🙏🏻✨

• 8月18日
ぽんちゃん

すっごくすっごく分かります‼️
私も今3人目ですが、2人目妊娠中に初期から3ヶ月半入院していました。
元々パパっ子だけど、離れるのが寂しくて私が泣いてました😭
一度、帰る時にママもお家帰ろうって泣いた事がありました。
うちは、お腹の赤ちゃんの成長を一緒に感じたいし、遠いけど旦那も頑張ってくれて2日に一回は子どもと一緒に来てくれていました。
一人で病院辛いですよね😭
ママのためにもやはり上の子と会うのが1番なんですよね!
後のフォローが大変ですが、ママが頑張ってる所を見せるのも必要だし、 赤ちゃんの成長で上の子も段々と理解してお姉ちゃんになっていくんですよね。
うちの子もお兄ちゃんになったら〇〇するーとか言ったりお腹に話しかけたりしていましたよ😊
お姉ちゃんになった楽しみなども教えながら少しずつ成長してくれたら良いですよね!
旦那さん頑固過ぎだから義母さんにやはり自分の気持ちを伝えて、連れて来てもらえるようにして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半も入院されてたんですね!😣💦私は2ヶ月でも先が果てしなさすぎて全然ポジティブに考えられずただただ何もせずテキトーに1日1日過ぎていってます😓

2日に1回遠いのに連れてきてくれるなんて旦那さんめちゃくちゃ優しいですね😖💕ウチはめちゃくちゃ近いんです。クルマで5分くらい😓
    いつでも連れて来れるじゃんって思うのに😔

娘と会えれば頑張ろうってその1日が凄くキラキラ過ごせる気がしてます☹️✨

後のフォロー考えるとやっぱり旦那や義母に任せるしかなく、そう思うと強く言えないでいます😢

旦那にはあまり響かないみたいなので義母に話を聞いてもらい協力して貰おうとおもいます!😣

ありがとうございます😢🙏🏻💕

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

もし自分だったらとまで考えてくださって本当にありがとうございます😢
本当にその通りで正直自分の入院なのに何してても上の子の事ばかり考えてしまい、家族に娘の様子を聞いて大丈夫!元気にやってる!おりこうにしてるって聞いては嬉しい事なのに寂しい思いが強いです😔
ママいなくても大丈夫なんだ…と☹️

貼ってくれたコメント凄く嬉しかったです😢💕凄く今の自分と重なって心にきました!🙏🏻✨

そうだと思います😔仕事、育児、家事、プラス私がずっとネガティヴなので、旦那からしたらそれが一番イラつくんだと😓皆んなそれぞれ頑張ってるんだし、もっとポジティブになってほしいって思ってると思います😖
人を巻き込んでまでネガティヴになるなと言われてしまいその言葉にさらに落ち込んでしまいました🙄

しばらく旦那も会いに来てくれないだろうなって感じなので、それまで何かしら気晴らしになる事探して、会えたら感謝の気持ちも伝えて、娘に会いたい事も話してみようと思います☹️✨

それでもだめなら本当にぶっ叩いてやりたいと思います!💪🏻
親身になってくださりありがとうございました😂💕