※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる方法に悩んでいます。マグマグが難しいようで、他の方法を試しても上手くいかないようです。コップやストローは早すぎるでしょうか。

ミルクを飲ませる時は自分から哺乳瓶を握ってきてなかなか離しません󾍄
なので、マグマグで水分補給させてみよう!と思って3ヶ月からのPigeonのマグマグ(吸口は母乳実感の乳首)を使ったのですが、中身が白湯や麦茶だからか?おもちゃにしてしまってなかなか飲めません󾌼飲んでも10mlとかです。

味が嫌なのか?どうか?と、試しにスプーンで飲ませてみたら一応飲みました。
最初に5ヶ月からのスパウトを試したのですが、上手く飲めず…。
さらに試しにコップ飲みのように直接飲ませたら、ちょっとだけ飲みました😅

まだマグマグは早かったんでしょうか?󾌣
乳首やスパウトは上手く飲めないのに、コップ飲みやストロー飲みができるようになるとかあるのでしょうか?
さすがにコップやストローは早すぎですよね?💦

コメント

リゼ

まだミルク以外をあげる必要ないですよ😊

コップは早すぎですね💦ストローも離乳食を始めたら徐々に練習して使えるようになればいいですよ😊

• リゼ

リゼ

まだ4ヶ月なのに体重増えすぎだからってミルク以外ですか…可哀想に。

• 8月17日