※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

近々抱っこ紐を購入したいと思っています。エルゴがいいなと思っていますが、他におススメがあれば教えてください。また、OMNI360とADAPTとOriginalのそれぞれのメリット、デメリットを教えてください。OMNI360とADAPTには赤ちゃんの頭をカバーできる布が付いていません。赤ちゃんが寝てしまった場合、首が外側に反らないか心配です。

近々抱っこ紐を購入したいと思ってます!
エルゴがいいなぁと思ってるんですが…
他にもおススメがあれば教えて下さい!(﹡ˆᴗˆ﹡)

また、エルゴでOMNI360とADAPTとOriginal
それぞれのメリット、デメリットを教えてください💦
OMNI360とADAPTはoriginalにはある、赤ちゃんの頭をカバーできる布?は付いてませんよね?😭💦
OMNI360とADAPTを使用していて、もし、赤ちゃんが寝てしまったら、首が外側に反らないのか…🧐💦
たまに首が反った状態で寝ている赤ちゃんを抱っこしているのを見かけるので…

分かりにくい文ですみません💦

コメント

がちこ

エルゴは海外製のものなので背が低いと合わないひともいるみたいなんで赤ちゃん本舗とかで試着できるのでそれで試して見てもいいかもですね😊
うちの義理の妹も試したらエルゴあわなかったみたいです💦

• みかん

みかん

そうなんですか!💦私156センチなので、大丈夫かな…一度試着してみたほうが良さそうですね!🤔💦ありがとうございます💓

• 8月17日
きい

ベビーアンドミーのヒップシートキャリア買いました💓
ヒップシート単品でも使えるので
かなり重宝してます(*ö*)🎶
エルゴのOMNI360買おうと思っていましたが付けるのが難しいと口コミが多かったのでやめました💦

• みかん

みかん

初めて知ったので、ググってみました!すごく良さそうな抱っこ紐ですね‼︎😍
    縦抱きだけだと、まだ慣れていないのか泣きじゃくるので…お座りした感じで抱っこが出来ると、うちの子は安心して抱っこさせてくれるかもしれません☺️💓参考にさせてもらいます✊
    ありがとうございます💓

• 8月17日
かかちゃん

エルゴオリジナル使ってます!
基本的に歩きはベビーカーとかで移動するので、補助的にしか使ってませんが💦
付け方簡単だし、私は使いやすいです👌

• みかん

みかん

私の友達もエルゴのoriginalを使用していて、とても装着が楽だし、持ち運びも丸くたためるからいいよ👌って言ってました!😍💓
    やっぱり装着が楽なのが一番ですよね!✨
    ありがとうございます💓

• 8月17日

アダプトとオリジナルもってます!
アダプトもオムニ360もフードは
チャックの中にありますよ🙋‍♀️
大丈夫です!

アダプトとオリジナルを比べたら
アダプトの方がクッションは
進化してるので肩も腰も断然楽ですね

• みかん

みかん

そうなんですか‼︎😭💓フードが付いてるのなら、有力ですね🤔💓

私は腰痛持ちなので、できれば腰も楽なのがいいなぁと思ってて😭💦
    確かにアダプトの方が腰回りがしっかりしてそうでした🙆‍♀️💓
    ありがとうございます💓

• 8月17日
ぱーな

私は首座り前でも使えるので先週アダプト買いました💡
私は身長も大きいのでちょうど良く、使いやすくて助かってます😌💓
ベビざらすで他のも試着させてもらって決めましたよ😄

• みかん

みかん

アダプト購入されたんですね!😊✨使い心地が良いとの事で、やっぱり使用してる方の意見が聞けるのはありがたいです🤩💓
    うちもまだ首が座っていないので、アダプトがいいなぁと思ってて…🧐
    一度試着させてもらってから決めた方が良いですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございます💓

• 8月17日
みーたん

OMNI360とADAPTの違いは前向き抱っこが出来るか出来ないかでoriginalは新生児抱っこするのに別売りのものを一緒に使わないといけないというところで、夏場で暑い中別売りの物までしたら暑いのと前向き抱っこにメリットを感じなかったのでADAPTのメッシュタイプ買いました。

• みかん

みかん

この時期や抱っこしていてたら赤ちゃんの体温や…やはり通気性の事も考えなければいけませんよね🧐💦💦
    アダプトはメッシュタイプやから、赤ちゃんの為にもいいですよね☺️💓
    違いも教えて頂きありがとうございます💓

• 8月17日
風雅

試着して選ぶのがイイと思います!
フードが付いてるし、よく聞くし、と思ってエルゴにしようと試したら、子供がギャン泣きでした💦
1ヶ月で試したいのですが、足の開きがうちの子には、広かったみたいで…
結局、ベビージョルンにしました、泣かなかったので…😊

• みかん

みかん

やはり、赤ちゃんによっても合う合わないがあるんですね!😭💦
    ベビージョルンもつけてる方多いですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)💓
    ご意見参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💓

• 8月17日
t.a

エルゴアダプト 使ってますが
首を支えるクッション?があるので
大丈夫です!

首がぐわんとなったことはありません☺️

• みかん

みかん

ホントですか!それが少し心配でした☺️💦大きくなって来ると、頭が出て来るから、もし、子供が寝てしまったら頭をずっと手で支えていないといけないのかな…とか考えてて😅💦
    参考になります!
    ありがとうございます💓

• 8月17日