※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのおでこの皮がむけて心配です。爪で触れたら余計にむけました。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の子なのですがおでこのこれはほっておいて大丈夫でしょうか?
私が爪で軽くひっかいたら余計に皮がむけてしまいましたが💦

コメント

わたあめ

赤ちゃんは脱皮するので、繰り返しお風呂に入るうちに勝手に取れていきますよ💦
お肌弱いので爪でとかは絶対だめです。

りー

ちょっと赤っぽい所は炎症起こしてるような気もするので、ステロイド処方してもらった方が良いかと思います☺️
うちの子は眉毛のところに大きな瘡蓋が出来て、石鹸で洗ってましたがなかなか治らず、ステロイド塗ったら2日くらいで綺麗に治りましたよ💓

mama(22)

ひっかくのはダメですよ💦
清潔にするのとあまり酷く治らないようでしたら病院に行った方がいいと思います💦

りりん

お風呂の時にガーゼで優しく洗ってたらそのうちなくなりますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

同じような感じで脂漏性湿疹だと言われました!
脂が出てて湿疹が出てるそうです。
お風呂の時に泡つけて指でかるーく洗ってガーゼで拭いて保湿すれば治りました!
治らない時は小児科でお薬もらえます(っ*´∀`*)っ
予防接種の時に相談してみるといいですよ!