※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福くるちゃん
妊活

排卵検査薬の結果が気になります。タイミングが合っているか不安です。海外製の検査薬を使っており、2回目の使用です。基礎体温は測れず、検査薬とアプリでタイミングを計っています。

排卵検査薬についてなのですが、昨日まで(昼12時頃)検査薬にラインが出ていて、昨日タイミング取ったのですが、そのラインがめちゃめちゃ濃いって感じでなくて、終了線よりやや薄い感じでした。今朝(8時半頃)、再度検査薬を使用したらラインが終了線のみで…これってタイミング合ってるのかな?って心配になりました。海外製の排卵検査薬を使用していて、何日も検査後の物を置いておくのがちょっとイヤで前日のみの分しか置いてません。まだ、使用始めて2回目なのであまりよく分かっていなくて。旦那の勤務上基礎体温を取れないので排卵検査薬とアプリのみでタイミング取るのを頑張っています。宜しくお願いします。

コメント

エディー

こんにちは(*^^*)
説明書にも書いてあるとおもいますが、排卵検査薬は排卵前のホルモンを検知するものなので、薄くてもラインが出てるときは脳が排卵をしなさいって命令を出してるとき、出なかったら命令を出し終わってる(排卵後)と思います。
ラインが出てれば排卵前なのでタイミング合ってると思います!
若しかしたらその前の日に検査してたらもっと濃いラインかもですね。
うまくいきますように(*^^*)

  • 福くるちゃん

    福くるちゃん

    ありがとうございます。
    その前の日は昨日ほどは濃くラインが出てなかったので、昨日か今日が排卵日かな?って思っていたので今日になってラインが出なかったので焦ってしまいました。
    タイミングが合ってうまくいくといいな。

    • 12月10日
  • エディー

    エディー

    分かります!よくあります(笑)濃く出ないと不安になりますが、検査と検査の合間にちょうどピークが来てたのかなと思うようにしてます。。
    お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 12月10日
  • 福くるちゃん

    福くるちゃん

    そうなんですよ❗めちゃ不安になってしまいました。
    お互いコウノトリが来てくれますように…

    • 12月10日