※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通う子供の着替え用の服、何枚必要でしょうか?

保育園通ってる方
お着替え用のお洋服って結構沢山あった方がいいのでしょうか??
上下何枚もっていたらいいですかね??(*^^*)

コメント

あーちゃん

下の子は
上下肌着3枚ずつ 園に置いてます!
今の時期はプールカバンにも1セットいれてます😱

せいまさまま

たくさんあった方がいいかなって思います。
15枚ずつ以上はあります。
特にトイレトレーニングを始めるとズボンはかなり汚す可能性があります。

たいこう

保育園でも用意する枚数が、違うと思いますが私は3組持たせてました!上下一緒になってる服とかは重ばらないからよく持たせてました🙌

コッシー

うちの園は1歳児の時は着ていくのと別に、園のロッカーに常に上下3セット常備するようになってたのと、この時期はプール用でプールバッグにも1セットだったから洗い替え用含めると10セット強ぐらいはないときつかったです。特にトイトレ始まると全セット持ち帰る時とかもあったので(^^;

おはな

かなりいります😱準備する枚数がしおりにあり、上は忘れたんですが、半ズボンは8枚と書かれてました😅

毎日3回は着替えてます👚

たぁこ

10枚では回らないです

下手すると1日4.5セット汚れた物が返却されます。

次の日にまた持ってかなくてはいけないですし、予備も必要ですし。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます☆
相当な数いるんだなぁーと実感しました…
急いで用意しないとです(ノω`)
もうすぐ夏も終わるし…半袖、ロンT
どうしよう(ー''`ー;)って感じですね!