※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子のトイトレがうまく進まず困っています。皆さんはいつからどうやってトイトレを進めましたか?

2歳4ヶ月の男の子を育てています。
来年から保育園に通わせる予定なのでそろそろトイトレを始めたのですがトイレに行くのも絶拒否、トレパンをはかせてもオシッコしてるのに気にせず遊んでいるし😞
皆さんはいつ頃からどんな風にトイトレしてますか?

コメント

yuu

初めまして( ¨̮ )私は最初、オムツの上からパンツを履かせて、かっこいい〜お兄ちゃんみたい〜と褒めまくりました😗トレパンは気にしない子も居るみたいなので、使わずに漏らすの覚悟でパンツだけに変えていきました😖

• えくぼ

えくぼ

パンツの方が良さそうですね✨漏らす覚悟でやってみます👍どのくらいでオムツとれましたか?

• 8月17日
  • yuu

yuu

最初の方はもらしますが
    だんだん漏らさなくなり
    オムツ+パンツからパンツになるまで
    2ヶ月かからなかったです!

• 8月20日
アオ

2歳の時からオムツなしです😂
保育園ではパンツでした。
なのですぐにオムツ取れましたよ😊
保育園では、外で遊ぶ前におしっこ。ご飯の前におしっこ。って決めてささてるので覚えやすいみたいですね✨
トイレ嫌な子はオムツでわざとおしっこしたりってのも聞いたことあります。
うちは、おしっこできたら、シール一枚貼っていいよ!と言って、冷蔵庫にシールシート貼ってやらせました。
貼りたいからトイレでおしっこしてましたよ😊

mami26

うちも最初はそんな感じでした😅
トイレに座ったらおしっこ出ますか?
うちは最初にオムツの中を覗きながら「おしっこしてみて~~~」
って言って出るようになったらおトイレ連れて行ってました👍
好きなキャラクターのウォールステッカーをトイレに貼ったり、おトイレに座れたらとりあえずごほうびシールしてみたり😅
「自分で出す」
って言うのがまだわかんないのかもしれないですね🤗
タイミングもあると思うのであんまり焦らないでくださいね👍

4KIDS母

二歳半頃でオムツ外れましま。保育園でトイトレしてくれて、すんなり外れました!規則正しくトイレに連れていくし、お友だちも行くので、覚えるの早いと思いますよ❗家では特になにもやってませんでしたー笑