※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Funi
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった8ヶ月半の息子について相談です。胃腸炎で嘔吐したトラウマが原因か不安です。ベビーダノンだけは食べるけど、離乳食は拒否。どうしたらいいか教えてください。

みなさんのベビちゃんは急に離乳食を食べなくなった時ってありましたか?
私の息子は6ヶ月からの遅め離乳食スタートだったのですが、今の8ヶ月半まで少しずつステップアップしてきて、モグモグ期に入ったのですが‥ここ最近嫌がって全く食べてくれなくなりました(´・_・`)ギャン泣きして1時間泣き続けることも‥。先週胃腸炎になって、食べた直後に嘔吐したのがトラウマになっちゃったのでしょうか‥。。
でも、ベビーダノンだけは必ず食べるんです‥離乳食作るのも正直めげてきました。このままこの子はベビーダノンだけで生きていくんでしょうか。。
みなさんの経験談を是非教えてください>_<

コメント

ちびmama

私の娘も急に一時期食べなく
なったことがありました(^_^;

同じようにヘビーダノンの
ヨーグルトだけは食べてくれるのですが…(--;)


そういうときはもう無理しないで
ミルクだけにしてたりもしてました!
また、自分たちが食べてるのをみて欲しがってきたのでそれから
再開して、今ではミルクはほんとに100~150ぐらいしかあげてないです!( ˊᵕˋ )

離乳食作るのも結構大変ですよね(--;)

  • Funi

    Funi

    そういう時期ってやっぱりあるんですね(・_・;
    そう考えたらベビーダノンってすごいですね(笑)
    私も無理せず欲しがったらあげようと思います(・ω・)ノ

    • 12月10日
A&Hmam♡❤️

うちもそうでした!
私の作る離乳食がいまいちなのかなと思ったり😢
でも味付けを変えたり、ご飯の形状を変えたり、いつもと違う食材を使ってみると食べるようになりました😆
うちの子もベビーダノン大好きです💓笑

  • Funi

    Funi

    返信遅くなりましてごめんなさい>_<
    あれからいつもと違う離乳食を作ってみたところ、モリモリ食べてくれるようになりました(*^^*)
    ベビーダノンは無敵ですね(笑)

    • 12月16日
deleted user

うちも一時期ヨーグルトしか進んで食べてくれなくなりましたよ

でも小学生にもなって
まだ離乳食も食べれないのって子どもはいませんよね
いつか食べれるようになりますよ。

今はまだ離乳食より簡単に飲めて美味しいおっぱいの味を知ってるから食べる気にならないだけじゃないですか?
まだ離乳食始めて数ヶ月ですよね
おっぱいしか飲んだことないのにいきなり色々なものが口に入ってきて赤ちゃんも混乱してるんじゃないですか?

いつかは食べるようになります
気長に待ちましょう😊

  • Funi

    Funi

    そうですね、いつかは食べるようになりますよね(^-^)その内思春期を迎えたらこれでもかってくらい足りないって言いそうですよね、男の子は(笑)

    気長に構えようと思うのですが、年末年始、離乳食を始めてから初めて旦那の実家に帰省します。向こうの義母からとやかく色々言われそうで‥(・_・; これあげてみたら?こうしなかったの?とか‥帰省中は向こうのキッチンは汚いので、市販のベビーフードで済ませたい‥。

    • 12月10日